SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お誕生日に着物を着て、ポートピアホテルのGOCOCUでブッフェディナー。

[http:// ]

 

 

 

2018/07/07

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も雨ですね。

 

 

結局昨日もちびっ子たちは休校になり、

4連休となりました(-_-;)

 

 

さて私事ですが、

昨日は私の誕生日でした。

 

 

自分で自分の誕生日を公表するのは、

ややお恥ずかしいですが…(//∇//)

 

 

で、昨日はお祝いに

家族でホテルブッフェに

連れていってもらいました

 

 

ポートピアホテルの

30階GOCOCU。

f:id:SYUREI:20180707101855j:image

 

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが、

30階だけあって夜景が綺麗に見られます。

f:id:SYUREI:20180707101905j:image

山側。

 

 

f:id:SYUREI:20180707101941j:image

海側1。

 

 

f:id:SYUREI:20180707103248j:image

海側2。

 

 

ホテル内のレストランなので

ブッフェの内容も豪華です。

f:id:SYUREI:20180707102226j:image

f:id:SYUREI:20180707102240j:image

f:id:SYUREI:20180707102259j:image

f:id:SYUREI:20180707102310j:image

f:id:SYUREI:20180707102315j:image

 

 

自分の誕生日だし、

いただいた黒の紗の着物を着て行くぞ!
syurei.hatenablog.com

 

 

と、

 

 

前から気合入れて企画していたのですが、

今回のこの大雨…

 

 

すごく気に入って、

長く着られるデザインだし、

(あまりに気に入ったので

裄出しをお願いしました)

 

 

私自身が長く着たいので、

泣く泣く洗える着物をチョイスしました。

(雨などで濡れると手入れが大変)

 

 

紗のお着物の時期は

7.8月と着られる時期が短い。

 

 

今シーズン、この着物を

着て行く予定ができるかしら?

 

 

道教室へは着て行こうと思うけど。

 

 

洗える着物は先日ネットで購入した

紗紬のお着物。

f:id:SYUREI:20180707101754j:image

帯も洗えるものをチョイスしました。

 

 

雨だったので、

丈を気持ち短めに着付けました。

 

 

こちらの着物は、

楽天スーパーセールの時に半額で

お得にゲットしたものです。↓


洗える着物 紗着物 紗 HL アッシュ・エル 日本製生地 夏 着物 (小豆色 桔梗) フリーサイズ ポリエステル 紗紬 夏用 単衣

 

 

同シリーズ。

どのカラーにするか迷ったんですよねー。


【夏物】【HL】仕立上り洗える紗紬着物【Lサイズ】紗 着物 洗える着物 夏物 小紋 夏着物 総柄 縞 紺 ネイビー 花柄 アッシュ・エル 夏用 日本生地【メール便・ネコポス便不可】nppk604()

 


洗える着物 紗着物 紗 HL アッシュ・エル 日本製生地 夏 着物 (紫 撫子) フリーサイズ ポリエステル 紗紬 夏用 単衣

 

 

ちびっ子たちもいつもより少しお洒落して、

ホテル内に七夕の短冊があったので、

写真をパチリ。

f:id:SYUREI:20180707101515j:image

 

 

おぉ、短冊と着物姿で並ぶと、

すごい日本らしい!! 

 

 

良い写真が撮れたと、

ホクホクしながら帰路に着いたのですが、

 

 

帰り道は大雨で車の渋滞に巻き込まれ、

通常30分の帰り道が、

3時間30分かかってしまった…

 

 

けれどもまぁ、無事に当日中に家に

帰りつけたということで☆

 

 

良いお誕生日になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]