SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

羽化したてのレアなセミをちびっ子が発見(セミの画像あり)

[http:// ]

 

 

 

2018/07/13

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はちびっ子たちが見つけた

素敵?なもの。

 

 

昆虫、苦手な方はお気をつけください。

 

 

少し空白あけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽化したてのくまゼミ。

f:id:SYUREI:20180713064253j:image

f:id:SYUREI:20180713064325j:image

 

 

昨日は、ちびっ子たちが三宮での

習い事の日で帰り道のことでした。

 

 

1つセミの抜け殻を見つけると、

もうそこから前に進まない、進まない(笑)

f:id:SYUREI:20180713064303j:image

 

 

なぜかわが家のちびっ子は、

セミの抜け殻を大量に集めては、

家の庭先のバケツに入れているという…

 

 

そんなことを毎年しております(笑)

 

 

まぁ、私もまだ虫は大丈夫な方なんで、

それほどいやではないのですが…

 

 

で、その抜け殻を集めているときに、

6歳お嬢がこのセミを見つけ、

8歳息子のテンションが爆上がりで(笑)、

 

 

そーっと持つという約束のもと、

わが家まで連れて帰りました。

 

 

で、ちゃんと成虫になれるように、

何か棒にくっつけて置いておきなさいと

指示を出し、

 

 

朝見てみると、

色も変わり、無事に成虫になっていました☆

f:id:SYUREI:20180713094720j:image

f:id:SYUREI:20180713094742j:image

 

 

二匹いるのは、

まだ抜け殻から出る前のさなぎの、

 

状態の物も見つけたので、

大事に連れて帰ってきていたのです。

 

 

生き物が好きっていうのは

良いことだと思います。

 

 

しかし、

羽化したてのこの羽の色。

f:id:SYUREI:20180713064333j:image

 

 

自然の美しさには、

何人たりとも追いつけないなぁ

と、しみじみ思うくらいに綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]