SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

立派なヤマモモでシロップ作り

[http:// ]

 

 

 

2018/07/16

今日の大阪は晴れです。

 

 

今日は実家に帰省してます☆

 

 

さて、今日はヤマモモのお話。

 

 

先日ちびっ子たちがお気に入りの場所、

あいなの里山公園に、

おばあちゃんに連れて行ってもらってました。

 

 

その時にお土産にもらってきたのが

こちら。↓

f:id:SYUREI:20180714194748j:image

ヤマモモです。

 

 

近くの緑道にもヤマモモの木は

あるんですが、こんなに大きく立派ではなく。

 

 

梅と同じように

シロップに出来るとのことなので、

 

 

早速、氷砂糖を買ってきて

仕込みました。↓

f:id:SYUREI:20180714194801j:image

ヤマモモシロップを作るのは初めて♪

 

 

出来上がりが楽しみだー☆

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]