SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

今は8か月待ちらしい。東大阪市 ら道本店のラーメンスープ。

[http:// ]

 

 

 

2018/07/23

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日のブヨの記事には、

たくさんのブクメとコメントをいただきまして、

皆様、ありがとうございました!

 

 

薬が効きだしているのか、

今朝はほぼ普通に歩けるようになりました♪

 

 

で、今日は大阪の親友が送ってきてくれた、

ラーメンスープのこと。

 

 

彼女は、最近ゴルフを始めまして、

都合が合う日には打ちっぱなしに

付き合っています。

(大阪と神戸なんでそんなに頻繁ではないですが)

 

 

レッスンというほどではないのですが、

彼女よりはゴルフ経験が長いので(笑)

 

 

たぶんそんな事に気を使って、

送ってきてくれたんだと思います。

 

 

東大阪市にある、

知る人ぞ知るお店、

 

 

ら道本店

 

 

というお店。

 

 

私も知りませんでした。

 

 

 

fecebookからのみの通販らしいです。

(日によってはお店でも

食べられるみたいですけど)

 

 

8か月待ちのスープということで、

彼女は50人前という男前な大人買い。(笑)

 

 

で、

宅急便でわが家に送ってきてくれました。

 

 

冷凍でこんな入れ物に入っています。

f:id:SYUREI:20180723084630j:image

 

 

説明書。

f:id:SYUREI:20180723084359j:image

 

 

とんこつ醤油味。

 

 

で、先日のお昼にラーメンにしました。

 

 

じゃん!!

f:id:SYUREI:20180723084425j:image

 

 

たまごとおかワカメのシンプルラーメン。

f:id:SYUREI:20180723084438j:image

f:id:SYUREI:20180723084451j:image

卵大好き❤️半熟で♪

 

 

ホントはネギがほしかったけど、

買い物行くのが面倒だったので、

家にあるもので(笑)

 

 

手作りスープなだけあって、

化学調味料的な味は感じませんでした!

 

 

1口食べて、

 

 

わりとあっさりなのかなー

 

 

と思ったのですが、

 

 

食べすすめるごとに何だか、

 

 

ジワー・・・

 

 

と、旨味が広がってくる。

 

 

こういうのクセになる味っていうんでしょうか。

 

 

ちびっ子たちも、

めずらしくスープをすすっていました。(笑)

 

 

見た目はけっこう、

 

 

こってり~!!

 

 

って感じだけど、

食べてみるとそれほどくどくない。

 

 

で、

 

 

説明書に最後はご飯を入れて…

 

 

って書いていたので、

夜ご飯の時にご飯入れて食べました☆

 

 

1つ490円。

 

 

最後まで美味しくいただけるスープでしたよ♪

 

親友に、感謝ですね☆

 

 

通販ですので遠方の方でも注文できます。

 

 

8か月、気長にお待ちになれる方は、

ぜひ一度お試しください~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]