SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お昼とは違った雰囲気。ナイトもおすすめの須磨水族園。(神戸市立須磨海浜水族園)

[http:// ]

 

 

 

2018/08/21

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はナイト須磨水に行ってきたお話。

 

 

正式名称は神戸市立須磨海浜水族園です。

 

 

昨年にナイト営業していることを知り、

6歳お嬢も1年生になったことだし、

今年は行ってみたいなぁと思っていました。

 

 

ナイト営業はライトアップされていて、

日中とはまた違った素敵な雰囲気なのです。

 

 

水族園とはいえ、建物の中以外は、

日中日差しで暑いけど、

夜は日差しから免れますもんね~。

 

 

で、仲良くしてもらっている、

ママ友さんファミリーと、

ママ、ちびっ子たち6人で行ってきました☆

 

 

行ってきたのは8/17。

 

 

この日はとにかく涼しくて、

とっても過ごしやすかったです♪

 

 

入場料

大人18歳以上ー1300円。

中人15歳〜17歳ー800円

小人ー小・中学生ー500円

幼児ー無料

65歳以上は割引あり

 

 

通常、午前9時から午後5時までの営業ですが、

ナイト営業日は午後10時まで営業しております。

 

 

でも、ナイト営業日も同じ入園料なので、

お得感ハンパないです!!

 

 

しかも神戸市のちびっ子たちは

のびのびパスポートを学校から支給されていて、

持って行けば無料なのです。

 

 

こういう学校から支給されるパスポートなどは、

有効活用しないともったいないですよね。(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20180821130821j:image

到着は18時30分頃。

まずは入り口で記念撮影。

 

 

f:id:SYUREI:20180821131023j:image

入ってすぐの大水槽の上と床には、

プロジェクションマッピング

 

 

f:id:SYUREI:20180821130833j:image

少しずつ画が変化していきます。

 

 

f:id:SYUREI:20180821131039j:image

花火。

 

f:id:SYUREI:20180821131104j:image

宇宙空間にお魚たち。

 

 

もうこの入口のところだけで、

30分は見ていられそうな雰囲気。(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20180821131120j:image

わたくし、ブルーが好きで、

この水槽のブルーは綺麗だったなぁ。

 

 

 

f:id:SYUREI:20180821131133j:image

こちら、ミノカサゴ

毒のある魚ですが、この優雅に泳ぐ姿が、

わたくしのツボです。

 

 

まだまだ、大好きな海の生物は

たくさんいるのですが、

多すぎるので写真は控えさせていただきます(笑)

 

 

 

f:id:SYUREI:20180821131147j:image

こちら、館内のライトアップ。

 

 

f:id:SYUREI:20180821131200j:image

お昼にはない幻想的な雰囲気ですね~。

 

 

は!!

 

 

肝心のひまわりライトアップの写真

撮り忘れた!!(/ _ ; )

 

 

今、ひまわりが咲いた須磨水と

HPでも推されているというのに・・・

 

 

残念・・・

 

 

気をとりなおして。

 

 

そして!!

f:id:SYUREI:20180821131213j:image

プロジェクションマッピングとの

コラボ、目玉のナイトイルカショー!

 

 

もう、座席は人でいっぱいで、

10分前にステージに来た私たちは甘かった…。

 

 

でも結果的には、良い場所に座れて、

写真もバッチシ☆

 

 

f:id:SYUREI:20180821131306j:image

イルカのジャンプ!!

 

 

f:id:SYUREI:20180821131229j:image

イルカショーと、

プロジェクションマッピングのコラボ!!

ナイトイルカショーならでは!!

 

 

ナイトイルカショーは基本20時のみなので、

やっぱり大人気でした。

 

 

でも今年の夏休みは8月25日の土曜日、

19時からと、21時からの、2公演あるようです。

 

 

f:id:SYUREI:20180821131327j:image

 で、ナイトイルカショーを満喫した後、

本館3階のタッチプールへと場所を移動。

 

 

その手前に、ライトアップされた

不思議の国のアリス展があり、

ここでもちびっ子の記念撮影。(笑)

 

 

わたしは生き物好きなので、

日中の水族館も好きなのですが、

 

 

ナイト営業は、ライトアップされている、

夜のまた独特の雰囲気があり、

 

 

なんかとっても良かったです。

 

 

ちびっ子たちも普段はあまりない、

夜のお出かけは楽しかったらしく、

 

 

夜の水族館の方が楽しいなぁ~

 

 

って言ってくれてました☆

 

 

今年は9月2日まで、

毎日ナイト営業やってますよ。

 

 

夏休みの終盤の思い出に

ナイト須磨水、いかがですか??

 

 

めちゃくちゃオススメですよ♪

 

 

ファミリー、カップル、大人、

ちびっ子、おじいちゃん、おばあちゃん、

どんな世代でも楽しめまーす(^^)/

(須磨水の回し者ではありません(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]