SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ブルーと緑の光沢が美しいギンヤンマ

[http:// ]

 

 

 

2018/08/25

今日の神戸は曇りです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

台風が過ぎたというのに、

風が強くお天気もぱっとしません。

 

 

さて、今日はギンヤンマを捕まえたお話。

 

 

8歳息子は虫取りが大好きで、

家の周りも緑が多く、

虫取りには適した地域です。

 

 

で、わたしも子どもの頃は、

虫網を持ってよくセミなんかを

取っていました。

 

 

でもギンヤンマだけは捕まえた事がなく・・・

 

 

あ、オニヤンマもなかなか見かけませんけどね。

 

 

あのギンヤンマのブルーと緑のコントラスト。

 

 

子どもの頃は、

捕まえたいなぁと思っていましたが、

結局捕まえることなく大人になりました。

 

 

すると先日、8歳息子が、

 

 

ギンヤンマ捕まえたで~

 

 

と。

 

 

えぇ!!!すごいじゃん!!!

 

 

と、目がキラキラになったわたくし。(笑)

 

 

こちらです。↓

f:id:SYUREI:20180825093616j:image

f:id:SYUREI:20180825093620j:image

 

 

そうそう、このブルーと緑の光沢。

 

 

美しい~✨

 

 

私の密かな長年の夢を、

サラッと叶えてくれた8歳息子でした。(笑)

 

 

ギンヤンマは、私の手で

10分ほど持たれて観察され、(笑)

その後は、またお空に飛んでいきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]