SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

帯揚げを100円でGET。訳ありだけどね。

[http:// ]

 

 

 

2018/08/31

今日の神戸は曇りです。

 

  

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は昨日、驚きの価格で

GETした帯揚げのことです。

 

 

 

毎週木曜日は、

ちびっ子の習い事で三宮まで

送迎するのですが、

 

 

ちびっ子たちがお稽古中、

私は時間を持て余すので、

 

 

ウインドウショッピングなどで

時間を潰します。

 

 

習い始めは

 

 

三宮に出かけられる~

 

 

と半分喜んでいたのですが、

 

 

さすがに週1になると、

ウインドウショッピングも飽きてきます。

 

 

見ちゃうと、

欲しいなぁっと思うものもありますしね(笑)

 

 

でもでも、

 

 

昨日は歩いていると目に飛び込んできた、

 

 

正絹の帯揚げ100円!

 

 

の文字!!

 

 

安くて良いものには目がない

関西人!(笑)

 

 

すいよせられるように

ふらふら~っと見に行くと、

 

 

お名前登録していただいた

新規のお客様に限り

お1人様2点まで。

 

 

の文字が(笑)

 

 

早い話が新規顧客の獲得のための

安売りなのでした。

 

 

そりゃそうですよね~。。。

 

 

正絹の帯揚げが理由もなく

100円なんてあるはずがなく。

 

 

でも名前と住所と電話番号を

用紙に書き込んで、

 

 

ちゃっかり2点GETしてきました(笑)

f:id:SYUREI:20180831092756j:image

渋めの紫と、鮮やかな水色。

 

 

帯揚げは帯の上でチラッと

見える着付け小物ですが、

なかなかに重要な役どころです。

 

 

 

差し色になったり、全体のカラーコーデの

バランスの引き締めをしてくれます。

 

 

浴衣の半幅帯の結び方によっては、

飾りで使用したりできますし。

 

 

早い話が、

何枚でもほしくなる、

という代物です(笑)

 

 

同じ赤や青でも

微妙~に色合い、風合いが違うので

私の収集癖をくすぐります!

 

 

今回は前から綺麗な水色の帯揚げが

欲しいなぁと思っていたので、

100円でGETできてご満悦です。

 

 

しかも税込の100円だったので驚きでした(笑)

 

 

ネットで検索しても正絹で

1000円きるのは少ないですね~。


オリジナル染 紋意匠ちりめん・正絹帯揚げ(紋織り/無地 タイプ/絹100%/別誂え/普段着 色無地 訪問着 小紋 紬)

 


帯揚 正絹 帯揚げ 20色 地紋入り 伝統文様 市松 単色 和装小物 着付け小物

 


縦ぼかし 正絹帯揚 紋意匠市松|帯揚げ 紋意匠ちりめん 礼装兼洒落用 日本製 レディース 女性 帯アクセサリー 袷せ 春秋冬用 ゆうパケットOK『10』『sss0908』在庫品 10001065〔スーパーセール〕

 

 

良いものは数千円はしますしね。

 

 

訳ありでしたが、

良いお買い物ができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]