SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

大阪出身なのに行ったことがなかった枚方パーク

[http:// ]

 

 

 

2018/09/04

今日の神戸は曇りです。

 

 

今日はお昼ごろに台風21号が直撃との

情報で、今はまだ穏やかな屋外です。

 

 

ちびっ子たちの学校も、

昨日のうちに休校との連絡がありました。

 

 

まぁ、今回台風直撃はまぬがれなさそうなので、

学校も早めの対処をされたのでしょう。

 

 

昨日が始業式で、

やっと夏休みが終わったと思ったら、

またお休み…

 

 

まぁ、悪天候なんで仕方ありませんね。

 

 

さて、今日は先日行ってきたひらパーのお話。

 

 

旦那様のお姉さんからお誘いいただいたのです。

 

 

わたし、大阪出身でありながら、

枚方パークには行ったことがありませんでした。

 

 

今回はプールメインで行ってきたのですが、

水着のまま遊園地も利用できて、

便利でした。

 

 

プールは流れるプールや、

浮き輪でのウォータースライダーもあり、

子どもたちは夏休み最後の

お出かけにご機嫌さんでした。

f:id:SYUREI:20180904094434j:image

 

 

ただ、お天気は曇り/にわか雨で、

ついてすぐ30分ほどは雷で、

プールに入れませんでした。

 

 

住宅街の中に遊園地があるイメージで、

神戸からそれほど遠方な感じはしませんでしたね。

 

 

今回はお昼から行きましたが、

次回は午前中から丸1日遊びたいなぁと

思いました☆

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]