SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

もう夏物着物は着おさめ~

[http:// ]

 

 

 

2018/09/13

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて昨日は、悩みに悩んだ末、

お疲れ様ランチ会へ着物を着て行きました☆

 

 

こちら。↓

f:id:SYUREI:20180913085204j:image

 

 

洗える着物に洗える名古屋帯

 

 

帰ったら、家の中は蒸し暑かったので、

足袋はぬいじゃった(笑)

 

 

この帯は、私が初めて、

ネットで購入したものです。

 

 

同じ着物です。↓


洗える着物 紗着物 紗 HL アッシュ・エル 日本製生地 夏 着物 (小豆色 桔梗) フリーサイズ ポリエステル 紗紬 夏用 単衣

 

 

こちら、同シリーズ。↓


洗える着物 紗着物 紗 HL アッシュ・エル 日本製生地 夏 着物 (紫 撫子) フリーサイズ ポリエステル 紗紬 夏用 単衣

 

 

 

 

それぞれ過去記事にも登場。 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

着物は紗紬なので、

正式には盛夏の7.8月に着るの着物です。

 

 

でも気軽なランチ会だし、

色も濃い目のエンジ色だし、

 

 

今回着て洗って衣替えしよう!

 

 

という、合理主義な考えの上で

チョイスしました。(笑)

 

 

心配していた雨も、

帰りの時間まではもってくれました☆

 

 

今回のランチ会のメンバーの前で

着物を着て行くのは初めてでしたので、

 

 

やや緊張していましたが、

 

 

やはり皆様アラフォー世代。

(1人アラサーがいらっしゃいましたが(笑))

 

 

着物にはとても好意的でしたヽ(´▽`)/

 

 

今回のランチ会の場所はこちら。↓

www.sirayuri-gakuen.or.jp

 

 

ビュッフェ方式の新鮮野菜が売りのお店。

 

 

ステーキのお肉がなかなか美味しく、

2回もおかわりしちゃった( ̄∀ ̄)

f:id:SYUREI:20180913085317j:image

f:id:SYUREI:20180913085320j:image

 

 

今週は書道教室がお休みだったけど、

着物を着られて良かった~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]