SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

セリアで揃えた材料で、移動ポケット☆

[http:// ]

 

 

 

2018/09/30

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は夕方頃に台風24号

直撃のようで…

 

 

被害がないことを祈るばかりです。

 

 

さて、今日は移動ポケットのお話。

 

 

6歳お嬢が、

お友達のつけている

移動ポケットを見て、

 

 

自分もほしいなぁ

 

 

と思っていたようです。

 

 

でも、そんなこと口にも出さず、

家にあったこんなもので

代用していたようです。↓

f:id:SYUREI:20180930102155j:image

f:id:SYUREI:20180930102159j:image

 

 

しかもお兄ちゃんがもらってきてたやつに、

名前までしっかり書いて…(苦笑)

 

 

なんか、健気というか、

可愛そうに思えちゃって…(笑)

 

 

ネットで作り方を調べたら、

簡単に出来そうだったので、

 

 

100均で材料をそろえてきました。↓

f:id:SYUREI:20180930102215j:image

 

 

このクマさんの布が、

 

 

6歳お嬢にピッタリ!

 

 

とチョイスしました☆

 

 

で、下準備。

(この下準備が大嫌い(笑))

f:id:SYUREI:20180930102301j:image

f:id:SYUREI:20180930102309j:image

 

 

 

参考にさせてもらったのは、

こちらのサイトです。↓

www.youtube.com

 

 

 で、出来上がったのがこちら。↓

f:id:SYUREI:20180930102412j:image

f:id:SYUREI:20180930102415j:image

 

 

中がクマさん生地なのが、

私のどストライク。

 

 

外側にすると、

ちょっとうるさい感じなんですよね。

 

 

ハンドメイドすると100%、

自分好みにできるのが良いですね〜。

 

 

女の子はこういうの好きですね。

 

 

私のちびっ子の頃は、

どちらかというと少年寄りだったので、

誰に似たんだか…(笑)

 

 

出来上がりを見て、

早速つけてくれました♪

f:id:SYUREI:20180930102820j:image

 

 

ちびっ子が喜んでくれると、

作って良かったなぁと思います☆

 

 

まぁ、半分自己満足ですがね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]