SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

冷凍パイシートは調理万能!おやつパイからお惣菜パイまで!!

[http:// ]

 

 

 

2018/11/24

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日はパイシートシリーズ。

過去記事です↓

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

シリーズ化していたわけではないのですが、

ちょっとまた思いついちゃったので。(笑)

 

 

チョコパイやアップルパイ、

スイートポテトパイはおやつ感が強いので、

 

 

朝ごはん用にお惣菜パイが

欲しいなぁと思ったことがきっかけで、

 

 

降りてきました!

 

 

ちびっ子大好き!!

 

 

シャウエッセンと、

ポークビッツを使ったパイ!!

 

 

この2種類のウィンナーは、

ちびっ子用に冷蔵庫に常備してあります。

 

 

ではさっそく↓

f:id:SYUREI:20181124125839j:image

そのままトースターに入れられる、

これまた便利な鉄皿に、

 

 

ウィンナーをのせて7〜8分ほど焼いて、

火を通しておきます。

 

 

f:id:SYUREI:20181124125855j:image

で、パイシートを伸ばして、

ウィンナーに巻きつけるために、

長めのものと長方形にカットします。

 

 

f:id:SYUREI:20181124125927j:image

シャウエッセンには巻きつけて、

ポークビッツは2本をアップルパイ同様、

生地にはさんであります。

 

 

f:id:SYUREI:20181124125933j:image

ドイリーを塗って、

200度で約12分程で焼き上がり☆

 

 

f:id:SYUREI:20181124130740j:image

サクサクのウィンナーパイ、

朝食にぴったりで、

ちびっ子たちにも大好評♪

 

 

オーブンさえあれば、

お家でウィンナーパイが

作れちゃうお手軽メニュー。

(パン屋さんだと1個50円から

100円はすると思う。)

 

 

きっと小さなちびっ子のいるご家庭では、

 

 

ママすごい!また作って!!

 

 

と言われること間違いなしです。(笑)

 

 

いやー、最近は

本当に冷凍パイシート様々です(*´꒳`*)

 

 

ありがとう!冷凍パイシート!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]