SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

今シーズン最後の波乗り

[http:// ]

 

 

 

2018/12/03

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

この土日は、家族ぐるみでの来客があったり、

朝から家族でお出かけしたりと、

 

 

予定がいっぱい、いっぱいで、

ブログの更新ができませんでした。

 

 

今回一緒した家族のママさんとも

話していたのですが、

 

 

お母さんの立場って、

 

 

家族での遊びとか予定とかは、

ちびっ子が高校生くらいになるまでは、

半分仕事だよね~って話をしてました。

 

 

罰当たりと言うか、贅沢な話と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ブラックSYUREIの本音なのです。

 

 

正直お母さんのホントの休みとか遊びって、

家族の何の心配もなく、

友達とかと遊びに行くことを言うのですよ。

 

 

 

まぁ、うちはそうなるのに

まだ10年はかかるなぁ(笑)

 

 

全てが自分の自由になっていた、

1人暮らしの独身時代を経験している、

贅沢な悩みなのかもしれませんね。

 

 

と言ってもちびっ子と出かけても、

それなりに楽しめるようにはなってきました。

 

 

昨日は、丹後地方の浜詰海岸で、

またまたサーフィンとBBをしてきました。

 

 

今回から9歳息子はサーフィンにチャレンジ。

 

 

日中は気温もあたたかく、

これなら入水できそうだと、

私も海に入りました。

 

 

入っている時はまだよかったものの、

上がって砂浜で待っている時間と、

着替える時は寒さでガタガタ(笑)

 

 

もう私は今シーズンの波乗りは最後ですね。

 

 

相も変わらず綺麗な夕焼け。

f:id:SYUREI:20181203085632j:image

 

 

この後、シルク温泉というお風呂屋さんに

行って、ゆっくり体をあたためました。

 

 

冷えた体にあたたかい温泉。

 

 

これが何より、

 

 

幸せ~(*´ω`*)

 

 

って感じられる瞬間なのでした(笑)

 

 

こちらの温泉、

10年ぶりくらいで行ったのですが、

綺麗に改装されてました。

 

 

また明日の記事で詳しくご紹介しまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]