SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

兵庫県豊岡市但東町にあるシルク温泉やまびこのお湯はとろっとろ!!☆

[http:// ]

 

 

 

2018/12/09

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は先日記事にしようと思っていた、

シルク温泉やまびこのお話。

www.silk-yamabiko.co.jp

 

 

知らなかったのですが、

宿泊施設もあるようです。

 

 

20代、ボディボード最盛期の頃、

秋から冬場にかけてよく行っていた温泉です。

 

 

冷えた体に温泉は最高で♪

 

 

ちびっ子を産んでから、

10年近くご無沙汰でしたが、

久々に行ってまいりました。

 

 

久しぶりに行って驚いたのは、

リニューアルされていて、

館内等がとても綺麗になってました。

f:id:SYUREI:20181209114508j:image

 

 

 ホテルみたいな受付。

だけどすぐ横には券売機(笑)

f:id:SYUREI:20181209114533j:image

 

 

近くの農家の方の農産物。

こんなの見るの大好き☆

f:id:SYUREI:20181209114601j:image

 

 

わが家はバームクーヘン好きなので、

見たらほしくなってしまう。

f:id:SYUREI:20181209114608j:image

 

 

 他のお土産物も充実。

f:id:SYUREI:20181209114540j:image

 

 

今回ゲットした品々(笑)

f:id:SYUREI:20181209120054j:image

 

 

で、 壁にはこんな感じの広告が。

f:id:SYUREI:20181209114519j:image

 

 

お風呂上りの休憩スペースも広々。

f:id:SYUREI:20181209114635j:image

 

 

お風呂の中は写真撮れませんでしたが、

内湯のお湯はとろっとろ!!

 

 

さすが美人の湯だけあります。

 

 

そして露天風呂には、源泉湯も。

 

 

こちらはかなりぬるかったので、

12月初旬、私は入るのを断念しました(笑)

 

 

館内も綺麗になっていたし、

なにより田舎~な場所なので、

空気も澄んで気持ちがいい。

 

 

これからちびっ子連れで、

日本海に波乗りに行く

機会は増えるでしょうから、

 

 

また立ち寄るのが楽しみです♪

 

 

お近くに行かれる際には、

オススメの温泉ですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]