SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

6歳のちびっ子に、人生1番の思い出、いただいちゃいました(inスマスイ)

[http:// ]

 

 

 

2018/12/19

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

先日、6歳お嬢とそのお友達と、

須磨水族園に行ってきました。

 

 

事の発端は、9歳息子が

旦那様とサーフィンに行くとのこと。

 

 

冬用にフルスーツを用意して。

 

 

でも6歳お嬢はもう寒さの限界。

 

 

女の子だし、カラダ冷やすのは良くないので、

お留守番することになりました。

(本人も行かないといったので)

 

 

で、

 

 

どこか行きたいとこない?

 

 

と聞くと、

 

 

スマスイ。

 

 

との返答が。

 

 

OK!

 

 

てことで、行くことになりました。

 

 

しかし、二人っきりだと、

正直手詰まりの予感…

(ずっと相手しないといけないので)

 

 

で、6歳お嬢がいつも超仲良くしてもらってる

Mちゃんのママに相談しました。

 

 

よかったらMちゃんも一緒にどうかしら?

 

 

と。

 

 

日曜日だったし、家族の予定とかあるだろうし、

6歳お嬢にも内緒でダメもとで誘ってみたのです。

 

 

そしたら、Mちゃんのパパはその日お仕事で、

 

 

何しようかと考えてたので是非!!

 

 

とのお返事が!!

 

 

わぁ!!やったー!!

 

 

と思い、6歳お嬢に

すぐにでも言いたかったのですが、

 

 

Mちゃんママと相談して、

当日の朝まで内緒にすることに決めました。

 

 

なぜって、こういう楽しい日の前日には、

かなりの確率でおこる知恵熱が出ないように(笑)

 

 

6歳お嬢もMちゃんも、

嬉しすぎで喜びすぎで、

 

 

キャッキャッ♪ってなるのが

2人のママには想像できすぎたので(笑)

(それに当日まで待ちきれなくて、

絶対毎日うるさくなるから(笑))

 

 

言いたい気持ちをぐっとこらえて、

当日無事に決行することができました。↓

f:id:SYUREI:20181219091427j:image

まずは入り口でパシャ。

 

 

f:id:SYUREI:20181219091435j:image

入ってすぐの大水槽。

 

 

f:id:SYUREI:20181219091445j:image

冬場は大水槽前にコタツを用意してくれてます♪

 

 

f:id:SYUREI:20181219091456j:image

ハコフグの体の模型。

 

 

f:id:SYUREI:20181219091510j:image

ギュウギュウ詰めのアナゴに爆笑。

 

 

f:id:SYUREI:20181219091545j:image

アザラシ。

 

 

f:id:SYUREI:20181219091851j:image

ラニアに食べられちゃう~(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181219091854j:image

最後にこちらのトンネルに入ってましたが、

20分くらいずっと入ってた(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181219091600j:image

 で、帰りはびっくりドンキーで、

一緒に晩御飯を食べて帰りました。

 

このほかイルカライブショーをみたり、

アクアリウムの工作をしたり…

f:id:SYUREI:20181219093817j:image

 (しかし、これで2300円…(涙))

 

 

2人はとっても満足してくれたみたいで、

わたしは付き添いながら、

 

 

可愛い♪可愛い♪

 

 

と、1人連発していたのです(笑)

 

 

車の中も、園内も、

一度もケンカなんてすることなく、

 

 

9歳息子と二人連れてお出かけするより、

断然楽チンだったのでした(笑)

 

 

送り届けた後、

Mちゃんママからお礼のLINEを

いただいたのですが、

 

 

人生で1番の思い出

 

 

と、Mちゃんが言ってたと教えてくれました。

 

 

人生で1番の思い出、

いただいちゃいました♪

 

 

いやー連れて行った甲斐がありますよね♪

 

 

で、こちらのミノカサゴチンアナゴは、

わたしのお気に入りのお魚たち。

f:id:SYUREI:20181219091939j:image

f:id:SYUREI:20181219091952j:image

 

 

あと、クラゲ撮るの忘れたなぁ(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181219092006j:image

 で、ちびっ子たちがおみやげ物見てる横で、

本気でこの白いチンアナゴのお財布ポーチを

買おうか迷っていたアラフォーの大人(笑)

(買いませんでしたが………)

 

 

ちびっ子たちが喜んでくれて、

楽しい休日が過ごせました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]