SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

和食のお店に着物で。大人贅沢な時間♪(inさいじょう)

[http:// ]

 

 

 

2018/12/22

今日の神戸は小雨/曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日はゆっくり大人のディナーを

楽しんできました。

 

 

旦那様の会社の方が、

入籍されたのでそのお祝いに。

 

 

ちびっ子たちは旦那様の実家に

預かってもらえたので大人だけです。

 

 

和食のお店だったので、

着物着て行きたいなぁって考えていたのですが、

 

 

旦那様関係メインの場ということもあり、

悩んでいました。

 

 

すると旦那様の方から、

 

 

着物着て行く?

 

 

との、お言葉が!

 

 

おぉ、ホントに最近

なかなかの着物脳になってるぞ!!

 

 

と、内心ホクホクしていたのですが、

 

 

そこはあまのじゃくな私(笑)

 

 

着て行っていいんやったら着て行く

 

 

と、さらっと言ってみせました(笑)

 

 

ということで美味しい食事を

着物で楽しんできました~♪

www.eonet.ne.jp

 

 

お食事の数々です☆

 

 

付き出しにカニみそ豆腐があったのですが、

そちらは撮り忘れ( ; ; ) 

 

 

こちらは可愛らしいクリスマス仕様の、前菜。

f:id:SYUREI:20181222152011j:image

 

 

寒ブリの椀物。 

f:id:SYUREI:20181222152014j:image

 

 

海鮮の小鍋。火にかける前です。

f:id:SYUREI:20181222152022j:image

 

 

揚げ物。ホタテ、ふぐ、安納芋。

f:id:SYUREI:20181222152026j:image

 

 

レンコンと牛肉のからし味噌和え。

f:id:SYUREI:20181222152037j:image

 

 

カキのしぐれご飯と、赤だし、香の物。

f:id:SYUREI:20181222152042j:image

 

デザートに洋梨シャーベット、豆乳ロールケーキ、

わらび餅にコーヒー。

f:id:SYUREI:20181222152046j:image

 

 

着物でお腹いっぱいになるまで食べちゃったので、

夜中に少し胃もたれしちゃった(-_-;)

 

 

でも、繊細なお料理の数々で、

目と舌で楽しんで、

贅沢な大人時間を過ごせました。

 

 

旦那様には感謝ですね~(*^_^*)

 

 

で、昨日の着物でーす。

f:id:SYUREI:20181222152108j:image

 W姉弟子様にいただいた白大島に、

メルカリでゲットした華やかな袋帯

 

 

今回も銀座結びでややカジュアルに。

 

 

気をつけて座っていたつもりなのに、

後の裾に、だいぶしわがいってる~(;_;)

 

 

う~ん、もっとこう、所作が美しい、

立ち居振る舞いが出来るようになりたいなぁ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]