SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

帯バック完成!!ティータイムに手作りパイと着物でおもてなし。

[http:// ]

 

 

 

2018/12/28

今日の神戸は雪/曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日から記事にしてきた

お義姉さんの旦那様の

お母さんへの帯バック。(ややこしいな(笑))

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

完成いたしました!!

 

 

どどん!

f:id:SYUREI:20181228111027j:image

思っていたより、

横長になってしまったのです…(>_<)

 

 

ここが素人。

しかも採寸しないからって理由です(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181228111031j:image

中のマチの部分は、

ちょっとグダグダになってしまったので、

お見せする勇気がありません。(笑)

 

 

100均で買って切れる

バック用底板でカバー。

 

 

f:id:SYUREI:20181228111034j:image

海外からのお客様なので、

荷物がかさばらないように、

コンパクトにラッピングしました。

 

 

うーん、時間と手間をかければ、

もっと良いものが出来ると思うのですが、

 

 

素人はやっぱり素人ってことで、

自分的には70点の出来でしょうか…

 

 

帯が結構厚みがありましたので、

家庭用のミシンでの限界にさしかかり、

端っこが細く縫えなかったのですね~(/ _ ; )

 

 

喜んでもらえると嬉しいけど、

若干の不安…

 

 

で、ランチを済ませてから、

夕方までの時間でお見えになるとのことなので、

ティータイムのおやつにと、

朝からせっせと仕込みました。

f:id:SYUREI:20181228112144j:image

 

 

このパイ、ほんと簡単で助かる♪(´ε` )

 

 

で、いつもお世話になっているお姉さんには、

ピアス3点にファーキャッチのプレゼントと、

f:id:SYUREI:20181228112455j:image

 

 

その旦那様には、上の写真にもある

お持たせ用のアップルパイをプレゼントに。

syurei.hatenablog.com

 

 

夏ぶりに会うので楽しみだなぁ。

 

 

せっかくの海外からのお客様なので、

今日はウール着物でおもてなしをと

考えております♡

 

 

素敵なひと時を、

過ごさせていただきまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]