SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

一足早く、フグ料理で舌鼓♪

[http:// ]

 

 

2018/12/31

今日の宮津は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

年末年始は毎年恒例で、

宮津で過ごすわが家です。

 

 

昨日神戸で年末用に頼んでいた

フグを受け取り、

 

 

年末年始に一足早く、昨晩

フグ鍋&てっさをいただきました。

f:id:SYUREI:20181231112548j:image

f:id:SYUREI:20181231112541j:image

f:id:SYUREI:20181231112611j:image

てっさはクセがないので大好き☆

 

 

フグを食べるのは

年末年始ならではのお楽しみメニュー(^_^)

 

 

最後の雑炊を楽しみに、

具材の食べる量を調節(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20181231111839j:image

f:id:SYUREI:20181231111855j:image

フグのお出汁で、

美味しい美味しい雑炊になりました。

 

 

お茶碗に2杯も食べちゃった( ̄∀ ̄)

 

 

お正月に食べ過ぎると、

もう胃がついてこなく

なってしまいました(笑)

 

 

食べ過ぎには注意して、

年末年始はいつもと違う、

 

 

ちょっと贅沢なメニューを

楽しみたいと思います。

 

 

皆さま、どうぞ良いお年を

お迎えくださいませ。

 

 

2019年もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]