SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

帰省する理由は、やっぱり楽しい時間が過ごせるから

[http:// ]

 

 

 

2019/01/05

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、3日は宮津から神戸に戻り、

昨日は日帰りで大阪の実家へ帰省してました。

 

 

やはり家族と行動を共にすると、

まとまった自分の時間はとれず、

 

 

ブログの更新もできませんでした(>_<)

 

 

この冬休みも、

 

 

1日に何回お母さんと呼んでくれるんだ! 

 

 

という毎日を過ごしております(笑)

 

 

で、昨日の帰省は、

新年の挨拶を含め、

 

 

ばぁばと6歳お嬢のお誕生日が

1月で1週間違いということで、

 

 

合同お誕生日会をしてきました♪

 

 

といっても、石切神社

初詣に行ったので、あまり時間はなく、

 

 

夕食後にケーキを食べただけでしたが(笑)

f:id:SYUREI:20190105093532j:image

ちゃんちゃんリクエストのいちごに顔のケーキ。

 

 

f:id:SYUREI:20190105093537j:image

ろうそくに火をつけて、

皆でハッピーバースデーの歌♪

  

 

こうして実家の両親と

合同誕生日会を開けるような時期に、

ちびっ子が生まれて来てくれたのも、

(9歳息子もじぃじと8日違いなのです)

 

 

きっと神様の計らいなんだと思ってます(*^_^*)

 

 

f:id:SYUREI:20190105093608j:image

で、6歳お嬢、じぃじ、ばぁばからは腕時計、

妹からはリュックのプレゼントをいただきました。

 

 

f:id:SYUREI:20190105093611j:image

サクラクレパスとのコラボ商品のようです。

 

 

f:id:SYUREI:20190105093614j:image

ちゃんちゃんの好きな安定のピンク色。

 

 

わたしから母へは、ささやかに

博多帯の生地で作られた小銭入れを

プレゼント。

f:id:SYUREI:20190105094948j:image

f:id:SYUREI:20190105094954j:image

f:id:SYUREI:20190105095003j:image

 

 

日帰りでしたが、

実家で楽しいお正月の時間を

過ごせました。

 

 

今年も1年、

たくさんの幸せを感じられますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]