SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

育児は育自。ちびっ子の短時間での成長を目の当たりにして。

[http:// ]

 

 

 

2019/02/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は家族でお昼頃から

ボーリングを楽しみ、

 

 

晩御飯にはハーバーランド

びっくりドンキーへ行ってきました。

 

 

で、

 

 

さぁ、お風呂に入って帰ろうか

 

 

と言っていると、

 

 

海側の場所に何やらスケートリンク

ようなものが…

 

 

見に行ってみようか

 

 

と、行ってみると、

 

 

やっぱりスケートリンクでした。

f:id:SYUREI:20190218083901j:image

このポートタワーが

バックのシチュエーション。

 

 

インスタ映え間違いなしです(笑)

 

 

ちなみにこのスケートリンクは、

昨日の2/17が最終日だったようで、

 

 

ここ数年は、毎年11月頃から2月頃まで、

毎日営業していたそうです。

 

 

また、来年も連れて来なくては(笑)

 

 

昨日は土日料金だったので、

子どもは1時間1000円。

手袋は買い取りで200円。

(自分のを持ってたら買わなくていい)

初心者用グッズ(シカ)は1時間500円。

 

 

プロテクターやヘルメットの貸し出しは、

無料でした。

 

 

土日は1時間の時間制限を

設けているらしいのですが、

平日は時間制限がないとのこと。

 

 

夕方から20時半までの営業だけのようですね。

 

 

当然、

 

 

やりたいっっ!!

 

 

ってなったちびっ子たち(笑)

 

旦那様のOKが出ましたので、

楽しんできました。

 

 

f:id:SYUREI:20190218083906j:image

スケートが初めてのちびっ子たちは、

最初は手すりをつかんで立つのが

やっとでしたが、

 

 

f:id:SYUREI:20190218083917j:image

少し時間がたつと、この通り(´⊙ω⊙`)

 

 

7歳お嬢が持ってるのは、

初心者用のサポートグッズのシカです。

 

 

 で、1時間後の帰る頃には…

f:id:SYUREI:20190218083922j:image

f:id:SYUREI:20190218083957j:image

もう写真がぶれるくらいのスピードで、

滑れるようになってました(*^_^*)

 

 

子どもってホントに感覚つかむのがはやい。

 

 

ものの1時間ほどで、

グングン成長していく様を見るのは、

本当に面白くて、楽しかったです。

 

 

子どもを産んで育てていく中で、

 

 

自分以外のことで、

 

 

こんなに嬉しくて、

面白いと思うことがあるんだ!

 

 

と気づかされています。

 

 

育児は毎日大変なんですが、

 

 

こういう、

 

 

ふっと思える瞬間が、

 

 

私には神様からのプレゼントに

思えて仕方ありません。

 

 

若い頃は子供が苦手で、

トゲトゲしていた私なのですが、(笑)

 

 

2人のちびっ子たちに、

人として大事なことを

教えられてる気がします。

 

 

育児は育自

 

 

とは、よくいったものです。

 

 

小学生は親の付き添いなしで

OKだったので、

 

 

私と旦那様はリンクの外から

見守っていたのですが、

 

 

どんどん成長するちびっ子を

目の当たりにできた昨日の時間は、

 

 

寒かったけど、

とっても幸せな時間になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]