SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

神戸市立スポーツセンターにアイススケートに行ってきた

[http:// ]

 

 

 

2019/02/26

今日の神戸は腫れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は、一昨日の日曜日に、

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター

www.kobe-spokyo.jp

 に行ってきたお話。

 

 

先週の日曜日にハーバーランドで、

初スケートを体験したちびっ子たち。

syurei.hatenablog.com

 

 

あまりに楽しそうだったので、

今週の日曜日にも行ってきました。

 

 

十数年前に一度こちらに

行ったことがあり、

それを思い出して連れて行きました。

 

 

ハーバーランドの時より広くて大きくて、

ちびっ子たちは大喜び♪

 

 

メインのリンクは大きすぎ、

圧倒されたようで、

 

 

サブリンクでずっと滑ってました。

f:id:SYUREI:20190226084247j:image

 

 

さすが2回目。

 

 

少し時間が経つと、

手すりをもたず滑ってました。

 

 

今回はわたしも滑りました。

 

 

ちびっ子の見守りで。

 

 

一度派手にお尻からこけちゃって、

恥ずかしかったなぁ(笑)

 

 

2時間も滑ったら十分だろうと

思っていたのですが、

 

 

結局休憩しながら、

4時間ほどリンクにいました(笑)

 

 

親子券で1800円

貸靴1人400円

 親子4人で5200円也

 

 

こんな本格的なスケートリンクで、

このお値段ならとてもリーズナブルだと

思います。

 

 

今度はお弁当持って、

朝からずうっといててもいいなぁ

なんて話してました(笑)

 

 

体を動かすっていうのは、

気持ちいいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]