SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

かつ丼 吉兵衛 小野柄通店に行ってきた。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/01

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日、吉兵衛という

かつ丼屋さんに行ってきました。

f:id:SYUREI:20190301100411j:image

 

 

かつ丼、好きなんですよね~。

 

 

もともと、さん地下にあったお店で、

(今もあるのかな)

2代目さんが店舗展開をされたという

噂を聞きました。

(あくまで、噂です)

www.yoshibei.co.jp

 

 

かつ丼って、家でしようと思うと、

揚げ物と煮物との2度手間料理なんで、

 

 

私の中では外で食べる物なんですよね。

(2度手間、大嫌い(笑))

 

 

で、食べてきたのがこちら。

f:id:SYUREI:20190301100422j:image

かつ丼の小盛り、630円。

(ちょっとかじってしまってからの写真w)

 

 

その日は夕方に間食をしてしまったので、

並盛は避けました。

 

 

食券を購入するスタイルです。

 

 

で、写真を撮り忘れたのですが、

 

 

食後に食べたトクレンのオレンジゼリー。

半氷で美味しかったなぁ~♪。

 

 

給食に出てくるゼリーって

メニューに書いてありました^_^

 

 

1つ100円で家族4人、

全員食べました(笑)

 

 

外食は、作るのも、

買い出し準備するのも、

後片付けもしなくていいので、

 

 

主婦にとってはとてもありがたい♪

 

 

しかも美味しければ、なおよし☆

 

 

男性ならふらっと1人でも入りやすいので、

カツ丼好きにはオススメですよー。

 

 

神戸そごうの駐車場の、

北側、出たとこにあります(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]