SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

奈良県の大和郡山市で金魚すくいと散策。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/04

今日の神戸は雨/曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日のお雛様は、

実家の父、妹と、ちびっ子と、

 

 

奈良県大和郡山市にある、

金魚すくい屋さんへ行ってきました。

 

 

過去記事にも登場↓

syurei.hatenablog.com

syurei.hatenablog.com

 

1ポイ50円でできるので、

(4月から2ポイ150円になるそうです)

ちびっ子たちには金魚すくい

良い勉強になります(笑)

f:id:SYUREI:20190304100747j:image

 

 

で、昨日はお雛様で、

付近のお店でこんな催し物がありました。

f:id:SYUREI:20190304095245j:image

 

 

数軒隣の紺屋さんという

藍染工房のお店で、

 

 

吊るし雛の飾りが見れるようだったので、

見に行ってきました。

f:id:SYUREI:20190304095257j:image

思っていたより、立派な吊るし雛でした☆

 

 

f:id:SYUREI:20190304095439j:image

お雛様もあったので、7歳お嬢とパチリ。

 

 

f:id:SYUREI:20190304095524j:image

天井に金魚のでっかいオブジェが。

 

 

f:id:SYUREI:20190304095623j:image

f:id:SYUREI:20190304095627j:image

思っていたより、早く金魚すくい

終わったので、近くを散策。

 

 

神社があって境内には梅の花

 

 

鼻を近づけると、淡く甘い香りが香って、

まったりとした気分に。

 

 

梅の花って

こんなに良い香りだったんだー

 

 

と発見できました。

 

 

f:id:SYUREI:20190304095916j:image

ちょっと城下町風の外堀通りがあり、

雰囲気が良かったので歩いてみました。

 

 

奈良とか、京都とか、

古都を感じられる場所へのお出かけは、

なんだかほんわかして大好きです☆

 

 

楽しかったー✨

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]