SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

インスタントの沖縄そばを、直火OKのラーメン鉢で食す。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/07

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は沖縄そば

インスタント麺のご紹介。

 

 

妹がプロ野球のキャンプを見に、

沖縄に行ってきたそうです。

 

 

阪神のキャンプ見学と言っていたような…

 

 

子どもの頃は、

毎晩ナイターを見ていたのですが、

(というか、チャンネル権が父だった(笑))

 

 

結婚してから、特にちびっ子を産んでからは、

本当にTVを見なくなりました。

 

 

というか、TVの前にじっと座ってる時間がない。

 

 

最近ようやく、ちびっ子が寝た後に、

お茶飲みながら、録画を見られるくらいですかね。

 

 

なので、もう少しちびっ子が大きくなったら、

リアルタイムでTVも見られるようになるでしょう。

 

 

ってことで、妹がお土産に買ってきてくれた、

こちら、明星ー沖縄そば、のインスタント麺↓

f:id:SYUREI:20190307085300j:image

 

 

うちなー??

f:id:SYUREI:20190307085304j:image

 

 

うちなーって何て意味だろう…

 

 

とおもってググってみると、

 

 

ズバリ、沖縄、沖縄本島って意味らしいです。

 

 

なので、沖縄限定販売のお品ってことですね。

 

 

f:id:SYUREI:20190307085313j:image

で、さっそくお昼にいただきましたよ。

 

 

この直火で使えるラーメン鉢。

 

 

お鍋が1つ汚れなくて済むので、

とっても重宝しています。

 

 

主婦にとっては、洗い物、

少なく済ませたいですもんねヽ(*´∀`)

 

 

うちのとは違う商品ですが、

ネットでも販売してます↓


【2個セット】ひとり鍋 炎の器 ラーメン鉢セット 手作り ギフト 内祝い 結婚内祝い 出産祝い 引き出物 結婚祝い 出産内祝い 新婚生活 お返し 香典返し 男性 調理器具 キッチン用品 ひとり鍋 料理 インザムード 直火

 


【クーポン配布中】【取寄品】 萬古焼 耐熱煮込みラーメン鉢土鍋 ガス直火対応 どんぶり鉢 ラーメン丼ぶり 麺鉢 黒 白 1人用 一人用 一人分 インスタントラーメン インスタント麺 袋麺 一人暮らし 雑炊 お粥 鍋焼きうどん 電子レンジ 便利 耐熱食器 耐熱陶器 日本製

 

 

わが家には今2つしかないので、

もう少ししたらちびっ子用にも、

2つ買い足そうと思ってます

 

 

f:id:SYUREI:20190307085320j:image

で、出来上がり☆

たまごとネギを加えました♪

 

 

かつおだしと書いてある通り、

あっさり味のスープですが、

 

 

薄いと感じることもなく、

美味しかったです。

 

 

麺もモチモチしてた♪

 

 

類似品を揚げるとしたら、

エースコックのワンタンメンに近いかも。

 

 

インスタントラーメンなどの

汁はほとんど飲まないのですが、

こちらは飲みやすくて飲んじゃった( ̄∀ ̄)

 

 

インスタント麺って、

たまに食べるとどうしてこんなに

美味しいんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]