SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

目標だったヘアドネーション、無事に寄付できました。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/16

今日の神戸は曇り/晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日、ついに行ってきました。

 

 

過去記事でも触れていたヘアドネーション

syurei.hatenablog.com

 

 

こちらの記事では、

私の妹がしてきた写真を掲載。

 

 

今回の私でーす♪

f:id:SYUREI:20190316101530j:image

 けっこうな長さに見てビックリ!

 

 

f:id:SYUREI:20190316101534j:image

30㎝以上のとこで、少しずつまとめてくれます。

 

 

f:id:SYUREI:20190316101540j:image

ざっくり切ってもらったとこ。

 

 

f:id:SYUREI:20190316101548j:image

切り終えた髪の毛の束たち。

 

 

f:id:SYUREI:20190316101552j:image

カットで整えてもらいましたー。

スッキリ、サッパリー。

 

 

f:id:SYUREI:20190316101559j:image

前下がりにしてもらいましたよ。

 

 

半年後に~と書いてましたが、

実際には7か月。

 

 

いろいろ日常生活に支障が出つつも、

無事に寄付することができました(#^.^#)

 

 

しかしこの長さは、

15年ぶりくらいです。

 

 

セットがめんどくさい私には、

ちょっとつらい長さになりました(苦笑)

 

 

まぁ、髪の毛は伸びるので、

またぼちぼち伸ばします。

 

 

思っていたより短くなったので、

1つにまとめるのがギリギリ…。

 

 

着物の時のまとめ髪、どうしよ(笑)

 

 

でも、1つの小さな目標が達成できて、

個人的には充実感がハンパないです(笑)

 

 

この髪の毛で、

少しでも喜んでくれる子がいるなら、

 

 

私も喜ばしいなぁ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]