SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

なんかお花見に行きたくてウズウズしちゃう着物コーデ

[http:// ]

 

 

 

2019/03/27

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は火曜日、

道教室へ着物を着て行きました。

 

 

ちびっ子が春休みに入っているので、

のんびり自分のペースで着付けはできず、

 

 

バタバタしましたが何とか時間通り( ̄▽ ̄)

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20190327112320j:image

T姉弟子様にいただいた寄せ小紋のお着物に、

H様にいただいた羽織。

メルカリでGETした洒落袋帯です。

 

 

なんかお花見に行きたくなっちゃう♪

 

 

っていうコンセプトでコーデしてみました(笑)

 

 

このお着物をいただいた時に、

この羽織が合いそうってパッと

頭に浮かんだのです。

 

思った通りバッチリ♪

 

 

着物にはやっぱりまとめ髪!!

 

 

と思っていたのですが、

 

 

意外にもこのヘアスタイルも、

お師匠様、姉弟子様には好評でしたヽ(*´∀`)

 

 

モダンな感じで素敵よ~

 

 

って(笑)

 

 

くくると雀のしっぽみたいになっちゃうので、

しばらくはこのヘアスタイルでの

着物コーデになりますね~。

 

 

なんか個人的には小娘になっちゃった感が

ありありなのですが…(笑)

 

 

多分もうこの長さにまで切ってしまうことは、

無いと思うので、しばらく楽しもうと思います。

 

 

やっぱりまとめる長さがあった方が、

私には合ってます、めんどくさがりなので

(¬_¬)

 

 

寝癖直すのに、コテしないといけないのが

めんどくさいんですよね~…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]