SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

スマートレターで春の香りをおすそ分け♪

[http:// ]

 

 

 

2019/03/28

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今年も2回つくし採りに行きまして、

大量のハカマ取りをして、

佃煮に仕上げました。

syurei.hatenablog.com

 

 

で、実家は車で1時間ほどの

ところなんですが、

 

 

こういう旬の物は、

帰れる時期と上手く重ならないんです。

 

 

文旦のお菓子は日持ちするのですけど、

佃煮はせいぜい冷蔵庫で2週間ほどでしょうか。

 

 

美味しいうちに食べてもらいたいので、

郵送することにしました♪

 

 

スマートレターだと、

A5サイズで厚さ2㎝までの1kgまでで180円ヽ(*´∀`)

f:id:SYUREI:20190328085225j:image

普通の味と、さんしょ味。

 

 

おつゆが漏れないように、

しっかり梱包しましたよ。

 

 

この時期だと冷蔵便にしなくても

十分でしょう。

 

 

実家は大阪なので、

それなりの場所でなければ

つくしを見かけることはありません。

 

 

実家の家族にも春の訪れの

おすそ分けです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]