SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

近所の満開の桜でお花見サイクリング

[http:// ]

 

 

 

2019/04/10

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日の火曜日は、

道教室へ着物を着て行ってきました♪

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20190410091629j:image

 

 

 髪の毛がそろそろハネだしてきました(笑)

 

 

H様にいただいた大人ピンクの紬に、

ブルー系の羽織。

 

羽織に合わせて、

Y姉弟子様にいただいた

ブルーのモダンな名古屋帯を。

 

 

帯締め帯揚げは、イエロー系で、

アクセントカラーに。

 

 

帯にも、羽織にもイエローが入っているので、

全体的なバランスとしてはまとまったかと(笑)

 

 

昨日は良いお天気だったので、

ちびっ子たちとサイクリングに行きました。

(着物は脱いでいきました(笑))

 

 

サイクリングと言っても、

30分ほど近所をぐるっとしただけなのですが。

 

 

この春休み中に、

自転車に乗れるようになった7歳お嬢が、

今、自転車が楽しくて仕方ないようです。

 

 

でも、まだ1人で行かせるほどの

安心感もなく、

 

 

9歳息子に任せるのはちょっと

荷が重いだろうし…。

 

 

何より、最近旦那様が通勤用に

自転車を購入したので、大人の自転車が

わが家に仲間入りしたのです。

f:id:SYUREI:20190410104112j:image

 

 

え?なぜ通勤用なのに、

平日の昼間に家にあるのかって?

 

 

実はわが家の周りは、

神戸市と言っても田舎の方で、

かなりの坂道だらけの町になります。

 

 

なので、6段切替の自転車なものの、

荷物を持っての通勤は帰りの登り道が、

歩きよりつらいそうです( ̄▽ ̄)

 

 

なので、家にあったわけですね(笑)

 

 

で、サイクリング途中で満開の桜並木が。

 

 

ちびっ子連れでお花見に行っても、

興味ないだろうから今年はこれで十分。

f:id:SYUREI:20190410103948j:image

 

 

自転車で風を切って、

さわやかなお花見ができました♪

 

 

これから、買い忘れたものとかあっても、

自転車でシューッとひとっ走り行けるので、

 

 

前から自転車が欲しかった私は、

心の中で、ふふふっと、

ひとりほくそ笑んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]