SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

久々のゴルフ、最高のゴルフ日和でした♪

[http:// ]

 

 

 

2019/05/17

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は趣味のお話。

 

 

自分が多趣味なのは自覚してますが、

趣味の中でも、今日は運動系の趣味のお話です。

 

 

1年ほど前から、25年来の親友が、

ゴルフを始めたいと、

 

 

大阪ー神戸間で、日にちの合う時に、

打ちっぱなし練習を同行してました。

 

 

もうそろそろショートコースデビューでも

していいんじゃない??

 

 

って感じになりましたので、

予定を組んで行ってまいりました。

 

 

ハーフでしたがラウンドするのは、

1年半ぶりです。

(結局諸事情ありまして、

本コースのハーフに連れて行きました(笑))

 

 

しかも前回は、7歳お嬢の病気で、

ハーフのハーフで上がってきたっていう…。

 

 

5月中旬、やや汗ばむくらいのお天気で、

女2人で楽しくラウンドしてきました♪

 

 

彼女は初コースだったので、

勝手がわからずそうとう疲れたでしょうが(笑)

 

 

ゴルフって、お金がかかる

イメージがあるかもしれませんが、

 

 

上手にすればそれほどお金はかかりません。

(道具そろえるとかは多少かかります)

 

 

昔のようにメンバーでなくても、

行けるゴルフ場は今では山ほどありますしね。

 

 

今から二十年くらい前だと、

メンバー同伴でないと行けないとか、

 

 

土日のプレーフィーは、諭吉さんが

数枚飛んでいくとかザラだったんです(笑)

 

 

これから40代、50代と、

親友と共通の趣味を楽しめると思うと、

 

 

これまた年を重ねる楽しみができました☆

 

 

久々のゴルフ、楽しかったなぁ♪

f:id:SYUREI:20190517094028p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]