SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

先輩ママからの情報は勉強になる

[http:// ]

 

 

 

2019/05/21

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日は2年前に小学校の保護者会で、

一緒の部だった皆さんと、

 

 

ランチに行ってきました。

 

 

今回はわたしが行きつけのお店に

付き合っていただきましたよ。

 

 

で、わたしが注文したのはこちら。

f:id:SYUREI:20190521130906j:image

f:id:SYUREI:20190521130910j:image

これで税込1500円です♪

 

 

2年前にご一緒できた皆さんは、

お付き合いのしやすい気さくな方が多く、

 

 

こうして今も時間をご一緒出来るのは、

とても恵まれているなぁと思います。

 

 

私の兄妹が学年としては1番下なので、

皆様から学年学校行事、先生のお話など、

 

 

いろいろ教えてもらえて、

とっても勉強になります。

 

 

先生に関しては、もちろん子ども、親との

合う合わないもありますので、

 

 

100%を信じるわけではありませんが、

事前に情報があるのは良い気構えになります。

 

 

9歳息子は小学校折り返しの年齢。

 

 

小学校の間は、まだまだ親のサポートが

必要だと毎日痛感しております。

 

 

7歳お嬢は毎日グズグズ言いながら、

宿題やってるし(笑)

 

 

ある程度手が離れてしまった時に、

 

 

あの時ああしてれば、

もっとこうしてやれば…

 

 

と、振り返らないように、

 

 

毎日一生懸命向き合おうと、

 

 

思ってます。

 

 

自分自身が後悔しないために(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]