SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ジャガイモ、綺麗な紫色の花が咲いた

[http:// ]

 

 

 

2019/05/24

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日はお庭の菜園。

 

 

ジャガイモの花が咲きました(^^)/

f:id:SYUREI:20190524144020j:image

f:id:SYUREI:20190524144024j:image

ジャガイモの花ってもっと白っぽいイメージだったのですが、

品種とかによるんですかね??

 

 

綺麗な紫色の花が咲きました♪

 

 

花は摘んでも摘まなくても、

ジャガイモの太りにはあまり関係ないそうです。

 

 

サイトによっては摘んだ方が良いと

書かれているものもありましたが…。

 

 

綺麗な紫のお花なので、

緑一辺倒の畑の癒しで、摘まずに

観賞を楽しもうと思います(*^_^*)

f:id:SYUREI:20190524144032j:image

袋栽培のジャガイモも順調で、

こちらももうすぐ花が咲きそうです♪

 

 

で、紫玉ねぎ。

f:id:SYUREI:20190524144036j:image

 苦手ではありますが、

きっと美味しいだろうと思うのです。

 

 

まずはうすーくスライスして、

ツナでマリネにしようと、

今から考えてます。

 

 

ジャガイモと、玉ねぎの収穫時期が重なりそうなので、

そろそろ次に植えるものを考えねば…。

 

 

去年植えた、黒枝豆が美味しかったから、

今年も場所を変えてうえようかなぁ♪

 

 

いろいろ考えるこの時間が

とっても楽しいのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]