SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

そら豆のベッドはホントにふわふわ♪

[http:// ]

 

 

 

2019/06/4

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は火曜日。

 

 

久しぶりに着物を着て書道教室へ

行ってまいりました。

 

 

着画はまた明日アップします。

 

 

最近小学校のちびっ子たちの

パワーに圧倒され、

ブログにそそぐパワーが残りません(笑)

 

 

毎日更新を目指してはおりますが、

ちょいちょい更新のない日が

出てくるかもですが、

 

 

長ーく続けようとは思っています。

 

 

さて、先日の日曜日は淡路にタコ釣りに

行ってきました。

 

 

旦那様の竿に2回ひっかかったものの、

針のかかり具合が浅く、

 

 

二回とも釣り逃してしまいました( ; ; )

 

 

いま、タコも高いですからね~( ̄▽ ̄)

 

 

6月、7月がタコ釣りのシーズンだそうで、

 

 

絶対リベンジする!!

 

 

と、旦那様と9歳息子が

鼻息を荒くしていました(笑)

 

 

で、途中にタコせんべいの里に寄り、

その横の道の駅のお店でお買い物。

 

 

そら豆350円と玉ねぎ120円。

f:id:SYUREI:20190604184434j:image

 

 

そら豆、やっすーーーー!!!

 

 

と、迷わず購入。

 

 

地元のスーパーだと倍の値段する。

 

 

で、昨日の晩御飯は天ぷらにして、

そら豆とえびの天ぷらを堪能♪

f:id:SYUREI:20190604134857j:image

f:id:SYUREI:20190604134900j:image

 

 

抹茶塩でいただいたら、

料亭のお味♡

 

 

そして、こちらの有名な絵本。


そらまめくんのベッド (こどものとも絵本) [ なかやみわ ]

 

そらまめくんのベッド。

 

 

これを知ってるちびっ子たちに、

皮むきをしてもらったら、

f:id:SYUREI:20190604134938j:image

 

 

ホントにふわふわ~~♡

 

 

と、とっても喜んでました☆

 

 

親バカだけど、可愛い~♪

とほっこりした瞬間でした(^ ^)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]