SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ゴロゴロドーナツなのか、はたまたちっちゃいサーターアンダギ―なのか

[http:// ]

 

 

 

2019/06/27

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、前から作ろうと思っていた

朝ご飯を、先日ようやく作りました。

 

 

ホットケーキミックスを使った

ドーナツ。

 

 

ブログの記事でお見かけして、

近々作ろうと思いながら、

 

 

どんどん日が経ってしまっていました(>_<)

 

 

最近、土日のご飯作りが少々苦痛です(笑)

 

 

そんな中、頑張って作ったのがこちら↓

f:id:SYUREI:20190627103416j:image

コロコロドーナツ♪

 

 

ブログ記事では絞り袋に入れて、

まぁるく絞り出していらしたのですが、

 

 

それさえも面倒になり、

手でコロコロっと丸めて、

油に投入しました(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20190627103429j:image

使用したホットケーキミックスは、

もちろんこちら、極もち☆

 

 

f:id:SYUREI:20190627103439j:image

揚げてるとふくらんできて・・・

 

 

f:id:SYUREI:20190627103453j:image

熱いうちに砂糖をまぶします。

 

 

大きさわかりにくいですが、

思っていたより大きくなってしまい、

 

 

コロコロドーナツと言うよりは、

ゴロゴロドーナツになりました(笑)

 

 

あ、あとサーターアンダギ―

のちっちゃい版みたいな。

 

 

ちびっ子たちには好評で、

まぁ油を使うものの、

 

 

簡単ではありますので、

わが家のレシピに仲間入りです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]