SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

手作りマスク、第二弾

[http:// ]

 

 

 

2020/04/10

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日書きました手作りマスク。

 

 

立体タイプがちびっ子たちにも好評で、

 

 

実家に住む妹からもお願いされたので、

大人用も作ってみました。

 

 

こちらの生地⬇︎

f:id:SYUREI:20200410080943j:image

 

 

以前の記事で出てきているのですが、

syurei.hatenablog.com

 

 

覚えていただだいてる方もいらっしゃるかと。

 

 

そう、ちびっ子用の甚平生地です(笑)

 

 

実は手付かずのままで置いてありまして、

 

 

このままではタンスの肥やしになる!

 

 

と、この緊急事態に使うことにしました(笑)

 

 

甚平の上服はハードルが高いので、

パンツだけ作ろうと思いますσ^_^;

 

 

こちらも今とりかかってますので、

またアップできるかと♪

 

 

で、完成品がこちら⬇︎

f:id:SYUREI:20200410081653j:image

 

 

右のは100均で購入した

ちりめん風の和柄生地で、

8歳お嬢用に。

 

 

で、クリーム生地の方。

 

 

外につけて出るなら、大人はやっぱり

白物のマスクが良いかなと。

 

 

実はこちら、夏物のユニクロ

上着をリメイクしてあります。

 

 

程よく伸びるし

生地が柔らかで良いです。

 

 

売り物じゃないから、

再利用でも大丈夫だよね。

 

 

実家に送りましたら、

試着写真が送られてきました(笑)

 

 

ちびっ子たちとの比較写真。

f:id:SYUREI:20200410082124j:image

 

 

ちびっ子たちとお揃いなので、

じぃじも嬉しいようです(笑)

 

 

なるべく外出は避けて、

手洗い、うがい、換気をしっかりして

乗り切らないといけませんねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]