SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

夏着物で、さらっとお出かけしたい今日この頃

[http:// ]

 

 

 

2020/07/19

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

  

今日は梅雨の晴れ間で、

7月らしい暑さです(-"-)

 

 

着物を着るには、

しんどい季節になってきましたが、

 

 

先日、ちびっ子の懇談会がありましたので、

お着物を着て行ってまいりました(#^.^#)

 

 

曇りのお天気だったので、

真夏になると長襦袢は着ていられないと

思い、狙いを定めてこちらのお着物。

 

 

前にご紹介していた↓、透け感のある夏着物です。 

syurei.hatenablog.com

 

 

どん!

f:id:SYUREI:20200719135918j:image

f:id:SYUREI:20200719135942j:image

 

 

今回は撮っていただける人がいなかったので、

セルフタイマーを使っての自撮りです(笑)

 

 

今回は白の長襦袢を合わせましたので、

夏着物の柄がとても素敵に出ています( ´∀`)

 

 

今は、こちらのお着物を来て、

出かけることもなかなかありませんが、

 

 

もう少しちびっ子が大きくなったら、

行きたいリストは山ほどあります(笑)

 

 

特に夜ね( ̄∀ ̄)

 

 

その間はまだまだお着物の事を、

勉強する時間になりますね。

 

 

なんたって、知れば知るほど

奥が深い…。

 

 

着物で1人で出かけるには、

ほんの少しの気恥ずかしさが

まだありますが、

 

 

さらっと着こなして、

さらっと街を歩きたいですね(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]