SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お伊勢参りの時に見つけたくみひも屋さん

[http:// ]

 

 

2022/01/12

 

 

今日の神戸は晴れです。

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

遅くなりましたが、

皆様あけましておめでとうございます。

 

 

今年も着物を中心に、ほそぼそと

ブログを更新していきたいと思いますm(_ _)m

 

 

さて、先日の三連休、毎年恒例の

伊勢参りに行ってまいりました。

f:id:SYUREI:20220112105309j:image

夫婦岩と12歳息子、10歳お嬢。

 

 

f:id:SYUREI:20220112105319j:image

そしてこちら、おかげ横丁の近くに

伊賀のくみひも屋さんを見つけまして。

おはらい町通りにあります。

 

 

お店のホームページ↓

www.dentohirai.com

 

 

f:id:SYUREI:20220112105321j:image

ちょっと覗いてみるだけのつもりが、

あまりの糸とひもの美しさに、

買っちゃったー!

 

 

ピアスとネックレスです。

f:id:SYUREI:20220112105335j:image

最近、普通の金属だとピアスホールが、

かぶれだしまして…(/ _ ; )

ポストが18Kのピアスを購入( ´∀`)

 

 

ネックレスはくみひもとシルバーチェーンを

編み込んであります。お店の人の話だと、

このお店独自の技術だとか。

 

 

買うときにどうしようか迷ったのですが、

決め手は、

”今度いつ伊勢に来るかわからん”

という理由です(*゚∀゚*)

(来年にはまた行くんですけどね)

 

 

買わずに帰ると後悔しそうだったので。

結果やっぱり買って大正解でした♪

 

 

まだまだ気になる商品があったので、

またゆっくり見に行きたいなぁ

と思っています。

 

 

ネットでもお店がありましたが、

私の買った商品は掲載されていなかったので、

やっぱり!!買って大正解(笑)

 

 

こちらも気になっていた商品です↓


くみひもフックピアス 小田巻 黒金 黒銀 レディース 綺麗 可愛い 軽い 国産 伊賀 手作り 日本製

 


くみひもフックピアス みょうが結び 黒金 黒銀 レディース 綺麗 可愛い 軽い 国産 伊賀 手作り 日本製

 

 

ほかにも店舗には、

可愛いキーホルダーやストラップ、

アクセサリーも豊富で、

本格的な帯締めなんかも置いてありました。

 

 

お土産に買われていく方も、

多いそうですよ♪

 

 

ご興味のある方、

近くに行かれたときには、

是非お立ち寄りください。

 

 

美しい色合いのおひもに、

キュンキュン♡しますよー(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログでお小遣い稼ぎなら↓