SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

雨の日の着物はね〜・・・

2017/10/03

今日の神戸は曇りです☁️

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

さて、今日は月3回のうちの

道教室の日でした。

 

着物を来ていくと決めてますが、

やっぱり雨が降ると足元ビチョビチョ、

裾に跳ね返りがあがったりして大変なので、

よほどの雨の日は着ません。

 

なので、火曜日は

 

晴れて!

もしくは曇りで!

 

と空にお願いしています。

 

で、今日は前日からの雨も上がり、

曇り〜(^_^)v

 

こんな感じでした↓

f:id:SYUREI:20171003133810j:image

 

洗える着物に、


プレタ着物 単衣 袷 桃色 ピンク 鹿の子 総柄 目結 小紋 老舗 きもの工房 仕立て上がり M・Lサイズ 洗える着物 レディース 【あす楽対応】

 

いただきものの華やかな帯。

この帯はしなやかでとても結びやすかったです。

 

とにかく、火曜日は晴れて〜‼︎って

思う今日この頃なのでした^_^

 

ネットショップでも和装小物見つかります。

 

[http:// ]