SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛でお家でしてること〜第二弾

[http:// ] 2020/04/27 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 さて、この週末も外出自粛に励み、 お家時間を過ごしておりました。 緊急事態宣言が出てから、二週間が過ぎ、 なんだかこの生活にも慣れてきたような… なんせ3月から、ち…

外出自粛でお家でやってること〜

[http:// ] 2020/04/19 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 3月から休校になり、 毎日ずーっと子供と過ごしてます。 学校が休みの間、 授業はありませんので、 お勉強はほぼストップ。 うちの子、特に8歳お嬢は オンとオフの切り替…

お気に入りに入れている染め名古屋帯

[http:// ] 2020/04/16 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 緊急事態宣言が出てからは、 近くのスーパーに、 何日か分のお買い物を しに行くくらいの毎日です。 とりあえず5/6が過ぎたところで、 ぱったりおさまるものでもないでし…

手作りマスク、第二弾

[http:// ] 2020/04/10 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 さて、先日書きました手作りマスク。 立体タイプがちびっ子たちにも好評で、 実家に住む妹からもお願いされたので、 大人用も作ってみました。 こちらの生地⬇︎ 以前の記事…

遅ればせながら、手作り立体マスク。この柄好きねん✨

[http:// ] 2020/04/02 今日の神戸は晴れでした。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 …マスクが… …本当に手に入りません… ドラッグストアに行くたびに、 マスクの棚を覗いてみるのですが、 未だにずーっと空っぽ状態… 政府から布マスクが各家庭に 2枚配布…