SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後ちりめん館で、反物染めの依頼とコースター作りを体験してきた

[http:// ] 2019/08/31 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 夏休み後半もいろいろ遊びに行ったり、 何かと予定はありましたが、 ブログにあげる時間と、 余裕がありませんでした(-_-;) その中で、 行って楽しめたー!! と思ったと…

神戸ネスタプールに行ってきた!!2019は9/23までの営業予定。まだまだ間に合う!!

[http:// ] 2019/08/18 今日の神戸は晴れです こんにちは、着物大好きSYUREIです。 さて、先日の台風10号が抜けた16日、 神戸ネスタリゾートのプールに行ってきました。 2年前に一度行っていたのですが、 その時にはまだ大きな滑り台もなく、 プール以外のリ…

お盆休みは四万十市で川遊び

[http:// ] 2019/08/15 今日の神戸は台風です。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 さて、今日は台風が西日本直撃とのことで、 昨日のうちにお買い物などはすませ、 1日家でおとなしくしている予定です。 9日の夜から、13日まで高知県の四万十市へ 一足早…

生姜シロップを漬け終えた後の生姜で、2度美味しい☆

[http:// ] 2019/08/04 今日の神戸は晴れです。 こんにちは、着物大好きSYUREIです。 ここ数日猛烈な暑さの毎日で、 やや夏バテ気味なのですが、 ちびっ子たちは、 このクソ暑い中毎日元気です( ̄▽ ̄) さて、今日は暑い夏にはぴったりの 生姜レシピです。 梅…