SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

本物カボチャでジャック・オ・ランタン

2017/10/31
今日の神戸は晴れです。

おはようございます、
着物大好きSYUREI です。

さて、今日はハロウィンですね。

一昨日の日曜日、
本格的なジャック・オ・ランタン
作りをしてきました。

イベントのチラシ。↓

ホテルと温泉が併設してます。
大阪場所の時は、
お相撲さんが泊まりに来てますね。
minotani.jp


カボチャ作りの参加費500円。

親子イベントでしたが、
父親は仕事だったので、
私が2人連れて。

子供たちは、楽しそうに
カボチャの中をくり抜きました。
(水分が多かったので、
手がニュルニュル💦)

カービング用のナイフなどを
貸し出ししてくれたので、
力もいらず、
思っていたよりも、
上手に出来ました。

これを、31日まで(30日までだったかな)
温泉フロントに飾り、
お客さんに投票してもらって、
3位までを決めるそうです。

個人的には、
2位のペアランチが
当たると嬉しいなぁ( ̄∇ ̄)

で、出来上がりがこちら‼︎↓

なかなかの力作。
この星型にくり抜けたのは、
私の技術です(笑)

夕方には引き取りに行けるとのことなので、
今晩は、ハロウィンらしく、
ジャック・オ・ランタンに、
ろうそくを入れて、
楽しみたいと思います🎃

最近では、
ハロウィン仕様の、
着物や、帯もあるんです。
ビックリ‼︎

花魁風のコスプレ衣装が多い中、
こんなのもありました。
これなら個人的にありかもと思います。↓
[http://
着物 洋風 大正ロマン セットアップ レトロ ロング丈 秋冬 長袖 和風 和装 袴 ハロウィン 衣装 コスチューム *Favoriteオリジナル* 和風着物風 アーガイルチェックレース襟トップ&袴風プリーツガウチョセットアップ【2017年9月下旬新作】
]


過去の記事にも、
ハロウィン仕様の帯をアップしてます。
syurei.hatenablog.com


それはそれで、
異文化共演みたいで、
素敵かもと思ってしまう、
今日この頃です。

今日の東京とかは、
ハロウィンイベントすごいでしょうね。

ネットショップだと、お店ではなかなか
お目にかかれないものも簡単に見つかります。
[http://]

[http:// ]