SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

!!!!!骨折後に保護毛が!!!!!

 

[http:// ]

 

 

 

 

2018/03/01

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は8歳息子の足に生えた保護毛の話。

(もう少し先に、小2のスネ毛の写真が

出てきます。ムダ毛など苦手な方は

閲覧ご注意くださいね。)

 

 

年明け早々に骨折した8歳息子。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

 1ヵ月ほどでギプスは外れて、

順調に治ってきていた今日この頃。

 

 

お風呂に入るときに、

脱衣所で服を脱いでいた8歳息子。

 

 

骨折した左足の筋肉は回復してきたかい??

 

 

と何気なく左足のスネに

視線を落としたところ…

(左足のスネの骨を骨折)

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

!!!ほ、保護毛が生えてる!!!

 

 

笑ったらいけないんだけど、

あまりの生えっぷりにわたくし大爆笑。(笑)

 

 

8歳息子も、

 

 

!!!えええっっ!!!

 

 

と気づいていなかった様子。(笑)

 

 

こちらです。↓

f:id:SYUREI:20180228222005j:image

 

なんと、右足はツルツルなのに、

左足の膝から下は準おっさん。(笑)

 

 

人間の体で毛が生えてるところには、

意味があって、弱い、大事なところを

守る役目があるんだと。

 

 

なので、骨折して弱くなったところを、

体が必死で守ろうと毛を生やしたんですね。

(なんか書いてて泣けてくる) 

 

 

そういえば、ギプス外れた日に

左足触ったら、なんか毛穴がブツブツ

するなぁって思ったんです。

 

 

ギプスしてる時は摩擦で

伸びられなかったんですね。

 

 

で、8歳息子にも毛の生えた理由を、

上記をふまえて説明したら、

納得してました。(笑)

 

 

でも、母的にはまだまだ可愛い

8歳息子の足にスネ毛は微妙〜・・・

 

 

中学生くらいになったら

諦めもつくけど、

まだまだツルツルでいてほしい。(笑)

 

 

あぁ、スネ毛でこれなら、

ヒゲとか生えたらショックだろうなぁ( ;∀;)

 

 

 

 

 ネットで和装物のリサーチするのが好きです。

 

 

 

 

 

[http:// ]