SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

残ったハンバーグで朝マック風のハンバーガー

[http:// ]

 

 

 

2018/09/21

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日はハンバーグで、

お家朝マックのお話。

 

 

先日の夕飯のメニューはハンバーグ。

 

 

これはいたって普通なんですけど、

この日は金曜日で、

 

 

翌日はちびっ子のお昼が

いる土曜日だったのです。

 

 

で、ハンバーグのタネがちょっと

余ったんですね。

 

 

まぁ、今日は食べないけど、

焼いておいて、冷凍しとこうと

思ったんです。

 

 

でも、ふと横を見ると、

わが家の定番、イングリッシュマフィンが。↓

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

そうだ!

朝マックをお家でつくっちゃおう!

 

 

と、いつもながらに、

ちょっと思いついちゃって。(笑)

 

 

小判形にハンバーグを焼こうと

思ったんですが、

 

 

イングリッシュマフィンに合わせて、

まぁるく形作って焼きました。

 

 

で、次のお昼。

f:id:SYUREI:20180921090604j:image

ハンバーグにとろけるチーズをONして、

オーブンで焼きます。

 

 

f:id:SYUREI:20180921090625j:image

焼きあがったら、トマトケチャップ。

 

 

f:id:SYUREI:20180921090617j:image

イングリッシュマフィンも少し焼いて、

バターを塗り塗り。

 

 

f:id:SYUREI:20180921090632j:image

で、ハンバーグ、レタス、

ケチャップがけの目玉焼きをはさんで…

 

 

f:id:SYUREI:20180921090645j:image

ピックをさして、出来上がり☆

 

 

まぁ、味は若干違いますが、

ボリュームのある朝マック風の

ハンバーガーで、ちびっ子たちも

喜んで食べてました♪

 

 

ピックが刺さってるっていうのも、

ちびっ子が喜ぶポイントですね☆

 

 

しかし…

 

 

朝マックのポテトって、

何であんなに美味しいのかなぁ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]