SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

あいなの里山 ネギ

[http:// ]

 

 

 

2019/05/10

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は10連休GWの

前半のお話。

 

 

昨日の7歳お嬢のヘアドネーション

GW前半でした。

 

 

GW前半、旦那様はほぼ仕事でしたので、

ちびっ子たちと、自宅でのんびりしてました。

 

 

お天気もややグズグズしている中、

1日だけちびっ子を外に連れ出しました。

 

 

ブログで何度も登場している、

わが家のちびっ子お気に入りの

あいなの里山です(笑)

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

GWに行った日の収穫体験はネギ。

f:id:SYUREI:20190430150339j:image

ちびっ子たちが収穫です。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150344j:image

どっさりお土産にいただきました(笑)

 

 

私、ネギ好きなんですよね~。

絶対ネギ焼きしようって思いました。

 

 

で、その日の夕食。

 

 

旦那様が仕事関係の都合で、

家にもすき焼き用のお肉を

買ってきてくれていました。

 

 

なんとタイムリーな!!

 

 

もちろんその日はすき焼きにしましたよ♪

f:id:SYUREI:20190430150359j:image

ちびっ子たちがあんまりお野菜は食べないので、

お家にあったものと、

収穫してきたおネギですき焼きの具材に。

 

 

で、こちらが買ってきてくれていたお肉↓

f:id:SYUREI:20190430150404j:image

 

おぉ、サシの入りが素晴らしい!

 

 

見ただけで絶対やわらかいってわかる、

お正月クラスのすき焼き肉!

 

 

実はすき焼きがあまり好きではない私。

 

 

このお肉、焼いて塩コショウだけで

いただきました♪

 

 

収穫してきたおネギも美味しかったけど、

やっぱり肉好きにはたまらないお肉でした(笑)

 

 

こちらのおネギ、

あと二回ほど記事にする予定です。

 

 

よろしければ、お付き合い下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]