SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

久々に食べたうなぎは脂がのってて美味しかった

[http:// ]

 

 

 

2019/03/25

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、3日ほどブログの更新が

出来ていませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

お話しになるネタがなかったことと、

ちびっ子の春休み突入などが理由です(笑)

 

 

といっても終業式は今日なんですが。

 

 

この3日は予定が詰まっていたということも、

理由の1つです。

 

 

で、今日のお話しはウナギ♪

 

 

昨日の晩御飯は夫婦2人でしたので、

 

 

旦那様が突如、

 

 

ウナギが食べたい!!

 

 

と言いだしました。

 

 

で、旦那様に連れられて、

三宮のセンター街にある、

万平というお店に行ってきましたよ♪

tabelog.com

 

 

 

f:id:SYUREI:20190325090044j:image

お品書き。

 

 

ウナギだけじゃなく、

お寿司もありました。

 

 

f:id:SYUREI:20190325090003j:image

上うなぎ丼を注文しました。

 

 

f:id:SYUREI:20190325090008j:image

で、単品でう巻を注文。

 

 

4切れあったのですが、

1つずつ食べてしまってからの

写真(笑)

 

 

私個人としては、

もう少し甘目のたれが好みでしたが、

 

 

肝心のうなぎはふっくらやわらかく、

脂ものっていて、美味しゅうございました(笑)

 

 

ご飯の量もけっこうあったんで、

普通のうなぎ丼でよかったかなぁと

ちょっぴり後悔しました。

(上はウナギの量が多い)

 

 

まぁ、久しぶりに食べた、

本格的なうなぎは、

とっても美味しかったです♪

 

 

ふるさと納税でも鹿児島志布志市のうなぎは

美味しいと周りから良く聞きます。

 

 

ご参考まで↓


【ふるさと納税】楠田の極うなぎ蒲焼き 2尾(有頭) 【楠田淡水】 A0-088

 


【ふるさと納税】鹿児島県大隅産!楠田の極うなぎ蒲焼き 小サイズ3尾(有頭110g以上×3)こだわり真空パックで肉厚の鰻をお届け!タレ付き【楠田淡水】 A0-089

 


【ふるさと納税】鹿児島県大隅産!うなぎの蒲焼き4尾<計520g以上>くすだ屋の極上ウナギ(中サイズ)うな丼、うな重、ひつまぶしに【楠田養鰻】 B0-038

 


【ふるさと納税】鹿児島県大隅産!うなぎの蒲焼き6尾<計780g以上>くすだ屋の極上ウナギ(中サイズ)うな丼、うな重、ひつまぶしに【楠田養鰻】 C0-006

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、ポイントためるのには実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]