SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

遅ればせながら、手作り立体マスク。この柄好きねん✨

 

[http:// ]

 

 

 

2020/04/02

今日の神戸は晴れでした。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

…マスクが…

 

 

…本当に手に入りません…

 

 

ドラッグストアに行くたびに、

マスクの棚を覗いてみるのですが、

未だにずーっと空っぽ状態…

 

 

政府から布マスクが各家庭に

2枚配布されるとありましたが、

それも微妙…

 

 

スギとヒノキの花粉症持ちの

私としてはマスクがきれると

つらいのです。

 

 

まぁ、今年はやや花粉が少ないのか、

 

 

飲み薬だけでも、

 

 

症状自体はましですが、

それでも外出には欠かせません。

 

 

で、いよいよ家のマスクの在庫も

少なくなり、使い捨てマスクを洗ったり

してみてるのですが。

 

 

巷では、このコロナ騒動で

手作りマスクが流行り出して

いたのは、知っていたのです。

 

 

ただ、まだ在庫もあるし、

 

 

3月初旬からは、

 

 

ちびっ子たちの3食と

お稽古事の送迎や管理などで 

バタバタしておりまして。

 

 

ようやくリズムにも慣れて

きたので重い腰を上げて、

10歳息子用に作ってみました⬇︎

f:id:SYUREI:20200402171013j:image

f:id:SYUREI:20200402171017j:image

f:id:SYUREI:20200402171002j:image

f:id:SYUREI:20200402171029j:image

 

セリアの商品で前に

箸巻きを作った時の余り布で。

 

 

ミシン嫌いな私は手縫いで。

 

 

この、和柄が私のストライクでして、

このシリーズはいろいろ買って

しまいます(笑)

 

 

立体のマスクは口とマスクの間に

程よくゆとりができるので、

 

 

マスク嫌いなちびっ子も、

 

 

〝これいいなぁ〜♪〟

 

 

と、喜んでくれました。

 

 

柄合わせまでは

気にしなかったけどσ^_^;

 

 

さて、自分のマスクの在庫が

切れてしまう前に、

 

 

外につけて出ても

恥ずかしくない布地を

見つけないとなぁ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]