SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

生で見たら恋をした

2017/09/17

今日の神戸は曇り

台風の影響でひどくなりそう

 

おはようございます、着物大好きSYUREIです。

 

さて今日は着物にはまるきっかけになった、

鈴木雅之さんのディナーショーについて、

書きたいと思います。

 

今までコンサートやライブなんかには

一度も行ったことがなく、

芸能人のイベント事に参加したのは

こちらがはじめて。

 

と考えてみると、いきなりディナーショーなんて、

多分とっても贅沢でしたね。

 周りを見ても、ドレスアップしている人たちで

とても華やかな場でした。

 

流れとしては、先にお食事を

お席でいただきました。

 

ポートピアホテルのディナーショーでは、

申し込んだ人数のテーブル配置で、

相席ではありませんでした。

 

そして、お食事が終わり、

いよいよショーのはじまり。

 

音の響きや、歌の上手さ、

照明の効果と、途中のMCの楽しさ。

 

肌で感じるってこのこと。

本当、TVで見るのと、生で見るのとでは大違い。

 

どれをとっても素敵すぎて、

あぁ、カッコイイ〜、渋い〜

と撃沈してしまいました。

 

すごい大人の色気と艶っぽさでした。

 

なんだか本当に夢の世界みたいで、

ぽわんとした心で数日を過ごしました。(笑)

 

また絶対行きたい〜‼️

と、お小遣いを貯めようと決心したのです。

 

ディナーショーの次の日には

さっそくアルバムを手にいれました。

私の知ってる曲もたくさん入っている

ベストアルバム。

今も毎日車で聞いてます。


ALL TIME BEST 〜Martini Dictionary〜 [ 鈴木雅之 ]

ディナーショーに行く前に、

ちゃんと勉強していけば良かった〜

 

 

そしてこちら、

2016年還暦のお歳にリリースされたアルバム。

還暦って信じられん‼︎


dolce [ 鈴木雅之 ]

個人的には、

7曲目のLuv or  Trapと

8曲目のTOKYO べらんめえが好みです。

 

 

 で、最近3作目が発売されたカバーアルバム。 


DISCOVER JAPAN [ 鈴木雅之 ]

 


DISCOVER JAPAN 2 [ 鈴木雅之 ]

 


DISCOVER JAPAN 3 〜the voice with manners〜 (初回限定盤) [ 鈴木雅之 ]

3作目は2017.8.23にリリースされました。

2曲目の小沢健二さんのラブリーは

TVでも歌われてましたね。

 

歌が上手いし、

どんな曲でも鈴木雅之さんワールドに

なるんですね〜。

 

個人的には、オリジナル、カバーアルバム含め

斎藤和義さんとか久保田利伸さんとの

関連の楽曲が好きです。

 

これからも、着物同様、

鈴木雅之さんにどっぷりはまりながら過ごすんだろうなぁ。

 

あー、また生で見た〜い💕

 

[http:// ]