SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物に似合う日傘をハンドメイド

 

http:// ]

 

 

2023/04/21

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今回はずいぶん早く更新できました、

嬉しい(^ ^)

 

 

今日はですね。

 

 

日傘のキットを

2年ほど前に購入しておりまして、

ようやく形になったので、

アップしておきます♪

 

 

こちら、ででん!!

f:id:SYUREI:20230421145747j:image

布地は書道のお師匠様より、

お譲りいただいたお着物の荷物に

入っていたものです。

 

 

かなりの大判サイズの風呂敷で、

真ん中で継ぎがありました。

 

 

お師匠様にお見せしましたら、

 

 

あらー、素敵ねー!!

そんな風呂敷が入ってたのー!?

 

 

と、おっしゃっていました(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20230421145750j:image

生地のアップ。

 

 

f:id:SYUREI:20230421145817j:image

持ち手が竹なのが購入時のこだわりです。

 

 

f:id:SYUREI:20230421152759j:image

こちらお師匠様にお見せしましたら、

写真を撮ってくださいました。

 

 

この日は銀座結びが上手く結べたので、

ついでにアップ♪

 

 

姉弟子様にも超好評で、

 

 

日傘なんて作れるのーー!!!

 

 

と、大絶賛いただきました☆

 

 

柄合わせまでお褒めくださり、

とっても気分の良い時間でした(*´∀`*)

 

 

といっても、日傘のキットを購入すれば、

手間はかかっても意外と簡単。

 

 

ちなみにこちらのキットになります。


洋裁キット 『手作り日傘キット 竹製持ち手 木芯 大型タイプ UMB-8』

 

 

お安く買うならこちらです。↓


【10本セット】洋裁キット 『手作り日傘キット 竹製持ち手 木芯 大型タイプ UMB-8』

 

 

ハンドメイド、手間と時間はかかりますが、

自分好みに作れるのが良いところですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログでお小遣い稼ぎなら↓