SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ついついお皿に足してしまう、高山製菓のおかき

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/03

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は火曜日。

 

 

お天気も晴れだし、

先日いただいた紬のお着物を

着て行こうと思っています。

 

 

今日はまたまたおやつのご紹介(笑)

(最近食べ物のことばっかし)

 

 

こちら。↓

f:id:SYUREI:20180403083557j:image

 

 

わが家で取り合いになる、

おかきです。

 

 

とくにマヨネーズ味。

 

 

あと引く美味しさで、

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

ホームページはこちら。↓

手づくりの味 高山かきもち

 

 

奈良県生駒市にあります。

 

 

一度行ったことがありますが、

製造所になっていて、

かなりの田舎にあります。

 

 

そこには試食スペースがあって、

食べてから購入できるのでいいですね。

 

 

写真はお徳用の袋ですが、

贈答用もありますので利用したことあります。

 

 

送り先には、それはそれは喜ばれました☆

 

 

個人的には、

ころもちと、マヨネーズ味が大好きです。

 

 

あと期間限定だったのかな、

カレー味があったんですが、

これは本当に食べだすと止まらなかった。

 

 

恐るべし、カレー味(笑)

 

 

で、子どもたちが寝た後で、

しばしの至福の時間。↓

f:id:SYUREI:20180403083607j:image

 

 

あぁ、夜なのに食べ過ぎないように

気をつけなくては…(深夜12時です(笑))

 

 

でも、ついついお皿に

足してしまうんです(笑)

 

 

それぐらい美味しいですよ☆

 

 

 

 

 

 ネットでも美味しいもの

お取り寄せできますね。

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]