SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

極もちホットケーキミックスでお家オムレット☆

[http:// ]

 

 

 

2019/04/25

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は前のお休みの日に

作った朝ご飯。

 

 

先日、読者登録しております、

HANA(id:keiko-blog)さんのこちらの記事↓

keiko-blog.hatenablog.com

 (勝手に掲載させていただきました。

ご都合悪ければご連絡くださいませ。

事後報告になり申し訳ありません。)

 

 

これはちびっ子たちが喜ぶだろう♪

 

 

と、近いうちに作ってあげようと

思っていました。

 

 

生のいちご以外は全部冷蔵庫に

そろっていたので(#^.^#)

 

 

HANAさんから生地は

薄く焼いた方がいいと、

 

 

アドバイスをいただきましたので、

 

 

ホットケーキミックス定量

1.3倍くらいの牛乳を注ぎ、

 

 

生地をゆるめに仕上げて、

クレープをイメージして焼きました♪

 

 

じゃん!

f:id:SYUREI:20190425090748j:image 

いちご、こしあん、ホイップ、メープルシロップ

用意してセルフで作れるようにしました。

 

 

自分で巻き巻きする方が、

ちびっ子は絶対喜ぶもんね。

 

 

先日ご紹介した

お手軽ホイップのチョコ味もそろえました♪

syurei.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:SYUREI:20190425090755j:image

まずは、HANAさんの記事の通り、

いちご、こしあん、ホイップで♪

 

 

f:id:SYUREI:20190425090818j:image

 おぉ、お家オムレットの出来上がり☆

 

 

f:id:SYUREI:20190425090830j:image

2つ目はいちご、二種のホイップに、

メープルシロップ

 

 

f:id:SYUREI:20190425090844j:image

これが、シロップを欲張りすぎて、

食べる時にダダ漏れになりました(笑)

 

 

合計8枚のクレープ風の生地が

焼きあがったのですが、

 

 

私は2枚、ちびっ子たちは

3枚ずつたいらげました♪

 

 

最近わが家で使用している

こちらのホットケーキミックス
syurei.hatenablog.com

 

 

この、もちっと感が、今回のレシピに

とてもマッチしていたように思います。

 

 

もちっとしてるので、

クレープよりボリュームがあります。

 

 

どちらも美味しかったのですが、

いちごの酸味とあんこの甘さが絶妙でしたね。

 

 

HANAさん、こちら、

わが家のお休みの、

朝ご飯レシピの定番になりそうです。

 

 

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]