SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

思いがけない春のプレゼント

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/14

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日はお庭に咲いたお花のこと。(植木鉢)

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20180414091746j:image

 

 

チューリップとムスカリ

 

 

実はこれ、

今シーズンに植えたものではないのです。

 

 

去年に咲いたお花の

球根が鉢植えに残っていたらしく、

 

 

チューリップまで見事に

咲いてくれました。

 

 

一応、チューリップの球根は

茎が枯れたら掘り出しておいたのですが、

 

 

土の奥の方に残っていたのかな。

 

 

ムスカリも同様。

 

 

まだまだ花壇や、菜園は超初心者なのですが、

思わぬビギナーズラッキーでした。

 

 

鉢植えの土をそのままにしてたんかーい!

 

 

って感じですが(笑)

 

 

お花がきれいに咲き始めると、

春だなぁって

心がぽわんとなりますね♪

 

 

 

 

 ネットでもいろんな種が販売されてますね。

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]