SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

くるくるボンボンで工作

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/15

今日の神戸は雨です。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨晩は雨と風の嵐で、

家の外がヒューヒューいってました。

 

 

9日から始まった新学期。

 

 

8歳息子も、6歳お嬢も

ややお疲れ気味のようだったので、

 

 

天気も悪いし、この週末は

お家でまったりすることにしました。

 

 

で、6歳お嬢が、

 

 

これがしたい

 

 

と見つけてきた。↓

f:id:SYUREI:20180415081926j:image

 

 

おぉ、これは最近、読者登録してる

ブロガーさんの記事でみたやつ。↓

wakajibi2.hatenablog.com

wakajibi2.hatenablog.com

(すみません、今回も勝手に載せました(^_^;))

 

 

よく見つけてきたなぁ。

 

 

たしか2年くらい前に、じぃじばぁばに

クリスマスプレゼントで買ってもらったやつ。

 

 

ちょうど、お友達のお家でさせてもらって、

クリスマス前だったからお願いしたんだよね。

 

 

毛糸を5個つけて、

1200円くらいだったから、

 

 

リーズナブルなプレゼントで、

じぃじばぁばも喜んでいたっけ(笑)

 

 

箱の説明書きにもあるように、

ボンボンが手軽に作れる機械?です。

f:id:SYUREI:20180415082012j:image

f:id:SYUREI:20180415082028j:image

f:id:SYUREI:20180415082029j:image

 

 

中味。

f:id:SYUREI:20180415082045j:image

4種類の大きさが作れます。

 

 

f:id:SYUREI:20180415082225j:image

毛糸を用意して、

 

 

f:id:SYUREI:20180415082236j:image

器具に巻いて切ったところ。

 

 

f:id:SYUREI:20180415082240j:image

毛糸で2回巻いて結んで器具を外します。

 

 

f:id:SYUREI:20180415082304j:image

丸くなるようにカット。

 

 

f:id:SYUREI:20180415082313j:image

完成☆

フエルトで目だけつけました(笑)

 

 

本当はもうちょっとカットした方が、

目の詰まったまんまるになります。

 

 

これは考えれば考えるほど、

ほんとにいろいろ作れそう。

 

 

上のブロガーさんとこのお子さんは、

本当に上手。

 

 

わが家のちびっ子たちには、

とりあえずこれが精いっぱいなようでした(笑)

 

 

 

 

この器具、ネットで買えます☆


ハマナカ くるくるボンボン(4サイズ入り) H204-550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]